アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

形成外科は予約が必要ですか?
粉瘤手術をしたいと思ってます。予約が必要かどうか教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 予約が必要なのであれば何日前くらいに予約すればいいでしょうか?

      補足日時:2024/02/12 09:23

A 回答 (7件)

病院によって違います。


少なくとも、受診してみないと何も進みません。
まずは診察してもらいましょう。
    • good
    • 2

私は内科のクリニック(皮膚科も併設)で


粉瘤を取ってもらいました。
予約もなにもせず行って、診察→切除。
手術・・私の場合はそんに大袈裟なものではありませんでしたが・・
(おじいちゃん先生がちゃちゃっとやってくれました)
総合病院の形成外科だと
診察はもしかして予約なしでも出来るかもですが、
手術となると
診察時に手術日を予約して・・ということになるかと・・。
(先日総合病院の形成外科で日帰り手術を受けました。
粉瘤ではないですけど)
    • good
    • 0

医療機関次第でしょう。


初診の曜日が決まっている医療機関もあれば随時対応の医療機関もあります。様々ですよ医療機関に確認してください。
    • good
    • 0

多くの形成外科では


例えば「水曜日午後:手術」のように
診察の時間帯と手術の時間帯を分けています

まずは、通常の診察時間帯に受診し
粉瘤であるかの診断と術前検査を受け
手術日を決定します
(手術日が離れている場合
術前検査も別日になる場合もあります)

まずは、診察の予約を取りましょう
前日でも予約がとれるところもありますが
患者数が多いところは希望日に予約が取りにくいので
なるべく早め(数か月前でもOK)に電話されるとよいと思います

患者数が少ない小さなクリニックは
当日手術も可能かもしれませんが
あらかじめ、電話しておたずねになられるのが良いと思います
    • good
    • 0

先生が何人もいるところは今日聞いて来院の日にちと時間を言ってくれる


先生が1人だと、土曜の午後に手術って事が多いのでは?
⇒ 年寄りが殺到する医者は昼間手術ってのは無理!
    • good
    • 0

予約の前に検査が有りますから、その結果で予約するのでは? と思います



なお、粉瘤は放っとけば無くなる と整形外科の先生から聞きました
    • good
    • 0

必要

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A