電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険はきかないらしいですが、永久保障とかありあすよね。そういうので必要はないんですか?
あちらから持参するよう言われませんか?

A 回答 (3件)

NO1です

手術する箇所というか、顔全体の写真を手術前・後で撮りました。
分かりづらくてすみません...

この回答への補足

手術の箇所にかかわらず、撮影をすると思っておけば間違いないということですか?

• 0

歯の歯石除去みたいなので、美容整形に行きましたが、保険証は病気や事故、ケガなどでどうしても・・・、という時に使えるもので、美容整形とか、実際に健康維持に必要でないような使途には使えません。

一応、持参しましたけど、保険はきかないので、もって行く意味はありませんでした。とはいえ、一応、もって行ったほうが安心でしょうし、カード一枚の話ですから、もって入ったらいいと思いますが。
永久保障で必要か、と言われても、微妙ですね。
その手術部分の写真をとったり、カルテ、誓約書で保障とかになると思いますが。
私の歯のときは、歯の写真をとられました。

この回答への補足

どこのクリニックでも同じような感じですか?

• 0

こんにちは。

保険証はいらなかったと思います。

永久保障のところに行った訳ではないので(私の行ったところは2年保障)定かではないですが、名前を記入したりしますし、診察券ももらったのでそれで本人かわかるのではないでしょうか。
あと、顔だと写真を撮ると思います。

この回答への補足

顔だと写真を撮ると思います。>
手術する箇所ですか? 

• 0