「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

顔をレーザー脱毛しています。
今回で6回目なのですが、ここ最近視力が落ちてきたような気がします。
脱毛するとき目にコットンとタオルをあてて見えなくしているのですが、それでもけっこうまぶしいです。
もしかして視力が落ちた原因なのでしょうか?
仕事でも目を酷使したり、最近時々眼鏡をかけているので、そのせいかもしれませんが、気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ゴーグルなしでやってらっしゃるんですか?


私の通っている皮膚科ではゴーグルの着用が義務付けられています。
私も気になっていてその医院で質問したところ、「眼を開けた状態でレーザーがあたると危険」とのことでした。

エステの場合だとやる人の技術以外にも、機械に問題がある場合があるらしいので、エステで脱毛されていらっしゃるのであれば、どういう機械を使っているかネットで調べてみては?

視力が落ちた理由がレーザーによるものかは断定できません。
心配なさっていらっしゃるようですし、眼科の受診をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり危険なのですね。

お礼日時:2006/09/12 00:04

脱毛レーザーについては分かりませんが、医療用レーザーにはいろいろな種類があります。

yagレーザー、半導体レーザー、CO2レーザーなど。それぞれ特徴(透過性等)がありますが、一般的には保護眼鏡をして使用します。術者、補助者、受ける側の人、レーザーの器械の付近にいる人すべてです。そして重要な事は、レーザーの種類によって保護眼鏡も違うという事で、例えばyagレーザー用の保護眼鏡は他のレーザーに対しては保護にならないという事です。これは波長の違いによるものです。

したがってコットン、タオルが保護のために有効かどうかは分かりませんが危険な気がします。(タオルで100%吸収されれば安全ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。保護眼鏡なしとはかなり危険かもしれませんね。

お礼日時:2006/09/12 00:07

あまり良く無いですね。


普通はメーカの用意した専用ゴーグルを装着するのですが。
直接照射されれば失明する光です。
視力低下の原因としては十分考えられます。
一度、眼科を受診されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴーグルはしていません。一度眼科に行ってみます。

お礼日時:2006/09/12 00:03

目に直接はいるレーザー光でなければ大丈夫です。


まぶしく感じるだけでは視力は落ちません。
視力低下の原因は後者でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タオルをあてているので直接ではありません。

お礼日時:2006/09/12 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザーで目をやられた。

レーザーポインターで3回ほど目を当てられました。
一瞬だけです。
今のところ何も問題なく見えています。
レーザーで失明すると良く聞きますがどれぐらいで失明してしまうのでしょうか?
また、太陽の光のほうが強いと思います。
なので、太陽を見ても少しなら大丈夫だとしたらレーザーは大したことは無いんでしょうか?
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

どの程度の出力かによりますが
普通に一般に売っている物ならば問題ないと思いますよ
100秒程度は当てられても安全にできています
ただ目に良いものではないので極力当たらないようにしましょう

ただDVDに使われているレンズ光や
業務用や海外製品のレーザーポイントによってはコンマ何秒でも
危険なものもありますし
冗談半分で目に当てたりしないようにしましょう

>太陽の光のほうが強いと思います
まったく違うと考えた方がいいです
太陽光は拡散していますがレーザーは拡散しないので
目を傷つけやすいです
強力な物だと皮膚に当てただけで障害が起こる物もあります

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Qレーザー治療の目への影響

先日、レーザーでしみとりの治療を受けました。
一つ気になったのが、レーザーを当てる時に黒いゴーグルのようなものをして、且つ目を閉じていたのですが、それでも目の付近にレーザーを当てた時は、ピカっとまぶしい感じがしました。

レーザーは直接目に照射しなければ、目へは悪影響はないのでしょうか。それとも間接的に当たっただけでも目に何らかの影響があるのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「目に直接当たった」のでなければ全く心配は要らないと思います。

私も経験していますが、「ピカッとまぶしい感じ」はしましたが、何ともありませんでしたよ。

もし、どうしても気になるのでしたら、「眼科」を受診されて「ご事情」をお話になって診察・検査をお受けになったら、良いと思います。
眼科医なら、すぐに状況を把握してくれます。
料金も健康保険が効きますので、そう大した料金はかからないはずです。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q顎のあたりを押すと痛い

3日程前より、一般的に言う顎のラインのあたりを押すと豆粒程の大きさのゴリゴリとしたような物があり、押すと痛みがある事に気が付きました。
痛みがあるのは左側で、右側は特に痛み等の症状はありません。
痛みに気付いた日より、現在の方が痛みはそれほどでもなくなったのですが、豆粒大の物はまだある状態です。
これは病院等へ受診へ行くべき症状なのでしょうか?
その場合、何科を受診すれば良いのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

ちなみに、現在風邪等の症状はなく、熱もありません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

本回答は参考程度としてください。疑問点や症状の悪化などがありましたら受診されますことを強くお勧めいたします。

>顎のラインと言うのは、説明し辛いのですが下顎あたりの顔の輪郭の骨の上にあるので、耳の下ではないんです。
位置的には口角の直線上位の位置です。

●位置的には顎下部リンパ節かオトガイ下リンパ節だと思われます。この位置は首の上の方で、口の周囲の所属リンパ節の一つです。明らかな原因がなく腫れる場合も多く、CTでの判断基準もここのリンパ節は大きくなりやすいことが言われております。1.5cm以上は精密検査を要するとしており、「豆粒大」はやや小さい印象を受けます。

●同じ場所に顎下腺があります。唾液を作る場所で、炎症が起こることがあります。

以上より、口やあごに関した炎症でもその部分は腫れますし、唾液腺の炎症でも腫れることがあります。そのほかの原因でも腫れます。またリンパ節の場合、炎症が治まっても腫れだけが残ることがあります。様子を見て、症状が続いたりご心配ならやはりかかりつけの先生か、歯科や耳鼻咽喉科でご相談なさってはどうでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

本回答は参考程度としてください。疑問点や症状の悪化などがありましたら受診されますことを強くお勧めいたします。

>顎のラインと言うのは、説明し辛いのですが下顎あたりの顔の輪郭の骨の上にあるので、耳の下ではないんです。
位置的には口角の直線上位の位置です。

●位置的には顎下部リンパ節かオトガイ下リンパ節だと思われます。この位置は首の上の方で、口の周囲の所属リンパ節の一つです。明らかな原因がなく腫れる場合も多く、CTでの判断基準もここのリンパ節は大きくなりやすいことが言われてお...続きを読む

Q500mwレーザーを直視してしまいました。

500mwグリーンレーザーの光をイタズラで直視させられたのですが検査を受けたほうがいいんでしょうか?目に違和感を感じます、白ボケて見える…。一瞬だったのですが初めは光の残像でかなり見えにくく徐々に回復して今に至るのですが大丈夫でしょうか?気にしすぎでしょうか?

Aベストアンサー

危険ですので、すぐに検査を受けてください。赤外や紫外のレーザは角膜や水晶体を傷つけますが、可視光(グリーンレーザ等)は網膜を傷つけます。網膜は再生しません。
可視光は目で見えるので、人間の目が可視光に対してはレンズそのものであることを思い出せば、レーザー光が網膜上に集光されることは容易に想像できるかとおもいます。つまり網膜上での光強度は1万倍以上にもなります。

500mWの出力が本当だとすれば、実に危険です。レーザーは安全に応じてクラス分けされていてクラス1や2が安全とされますが、近年レーザーポインタとして通販で売られているものの中には平気でクラス3や4のものがあるようです。

脅かしすぎということはないと思いますので、まだ行っていないようであれば早急に眼科に行くことを薦めます。

Q【脳・頭・意識】一瞬落ちる。一瞬グラっとする。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっていません、見えています。
お風呂でのぼせる現象に近いですが、時間があまりにも短いし、下に落ちていく感覚がありますので、あきらかに「のぼせ」とは違います。
金縛りの経験は数年前に2回ありますが、あきらかに違います。
身体は倒れこんだり、座り込んだりしません。体勢はしっかりとしています。
3ヶ月に一度くらい間隔で起きます。
現在まで、20回程度です。

おそらく自分では脳に関係している病状だと思います。
自分が一番気になるのは「エレベーターを一階分0.3秒の一瞬で落ちるような感覚」です。
いずれ医者に行こうかと思っていますが、その前にこの症状に似ている病名、考えられる病名を知りたいと思っています。
また、同じような経験者様の声や、家族の方で同じ症状が居るというかたの話が聞きたいです。
とても一瞬なので周囲の人にはわかりません。(気づかれません)


【症状説明】
*エレベーターを一階分落ちるような感覚
*会話をしていたり、テレビを観ていたりしていて一瞬体が落ちる感覚。
*頭がグラッと落ちる感覚。
*周囲の音が一瞬絞られるような感覚。
*症状が一瞬(0.3秒くらい)
*意識はある。
*症状の最中も会話はできている
*音も聞こえる
*吐き気・頭痛はまったく無し。
*倒れない。
*3ヶ月に一度くらい(20回程度)
*脈は正常
*どうき・息切れの経験無し。(どうき・息切れの症状がイマイチわからない)

【プロフィール】
*男
*30代後半
*身体や性格はかなり丈夫なので貧血や腰をぬかすといった経験はまったく無し。
*意識を失う経験は無し。
*人生いままでずっと血圧正常。
*大きな病気無し。
*服用している薬無し。
*酒やらない
*タバコ1日、1箱未満。
*過去に薬物使用経験10年程度あり(症状が出る前にとうにやめている)


ちょっと、ここ数日何度か連続して起き、最近は起きた後に数秒「よいん」が残るので質問してみました。
過去に薬物経験とありますが、ちょっとこれは説明が難しいのですが自分は薬物との「直接的な関係」はないと思っています。たとえば「過去に薬物をしていたなら脳が正常ではない」のではないかとかですが、正常か異常かだと「異常」だと思います。脳に関する異常だととくに目立って自覚はないのですが、経験のない人と比べると少なからず「記憶障害」くらいは後遺症としてあるのではないのかと思います。
もし目立って後遺症がでるならば、臓器にでていると思います。
もしあるとしたなら、「薬物と脳」の関係ではなく、血管注入していたので「血液と脳」に関する問題や、心臓には関係しているとは思います。

宜しくお願いいたします。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液凝固)を生じます。血栓が脳の微細血管内で詰まると,脳血栓症(脳卒中の一症状)を起こします。
極めて微細な血栓が脳内で一瞬詰まって,ごく短時間に外れて回復するという事例は,四十代前後の成人でも時折見掛けられるようです。加齢と共に血管老化により危険度は増します。血栓が大きくなると,極めて危険です。血栓の大きさと詰まった場所や経過時間によっては,命取りになる事も後遺症を残すこともありますが,ほんの一瞬で血管が開通すれば,貴方のような状態にもなり得ます。
大事に至らないためには,心房細動を防ぐこと,血流を良くするために血液の凝固防止剤(いわゆる『血液サラサラ薬』)の服用など,医師の診断による処方投薬等が必用です。
血栓は心臓弁膜の不正常でも起こります。
循環器内科,ハートクリニック等で受診されることをお勧めします。

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液...続きを読む

Qまつげが目の奥に入ったら?

たった今、目に違和感を覚えて鏡をみたら、まつげが抜けて眼球にくっついていたので、目薬で流そうとしたら、目の奥?(まぶたの裏と眼球の間)に入ってしまいました!こころなしか目がゴロゴロするような気がするのですが、放っておいても大丈夫でしょうか?神経質なので気になって仕方ありません。
 また、このケースに限らず、体の消化器官以外に異物が混入した場合には、最終的には体内に残ってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

目薬の様な少量の水分よりも、
洗面器に体温程度のお湯を張って、大量の水の中で、目をパチクリパチクリで大体でると思いますが、もう出ましたか?
私は不器用なので(;;)、他の器用な人にコヨリでやって貰っています。 私も神経質だから(特に目は)、取れるまで他の事が出来ないので、周りの人も一生懸命やってくれます。

まあ、whitemansleepsさんの言われている処程度迄しか異物は入っていきません(目の周りの筋肉って、直筋と斜筋などで覆われているので・・・多分)ので放っておいても知らない間に出ているでしょう。

それでも、本当かと疑って
以前、専門医に聞いたとき、目の奥(本当の奥・裏側)に物が入ったのは、圧力釜で玄米を炊いていたときに、圧力弁だったから噴出しただったか、爆発したかで、入ったとか聞いたことが有ります(凄い昔"(^_^;)"なので記憶があいまいです)。

異物が混入・・・・ですか?
木片が刺さったときが一番危なく、当該片に細菌が10個程度しかついていなくても、取り出さないと増殖するとかが有ります・・・私は昔体力・免疫の強いときに試したら、一回はひとりでに皮膚から押し出されてきて、一回は皮膚の下に閉じ込めて、暫く見えていましたが、今は消えてしまっています(多分体力充実な時期だったの、小さいものですし組織に吸収されたのでしょう\(^O^)/ )

生き物だと、
寄生虫:色々なのがいますが、皮膚の下を這いまわるとか、血流に乗って臓器に行き狂い死にするか(自分が本来生活する環境ではないので)、成長して子供を作るとか色々です。他の微生物と同じく体の防御機構に攻撃されるのが多いですが・・・。

目薬の様な少量の水分よりも、
洗面器に体温程度のお湯を張って、大量の水の中で、目をパチクリパチクリで大体でると思いますが、もう出ましたか?
私は不器用なので(;;)、他の器用な人にコヨリでやって貰っています。 私も神経質だから(特に目は)、取れるまで他の事が出来ないので、周りの人も一生懸命やってくれます。

まあ、whitemansleepsさんの言われている処程度迄しか異物は入っていきません(目の周りの筋肉って、直筋と斜筋などで覆われているので・・・多分)ので放っておいても知らない間に出...続きを読む

Q人事担当の方、その他経験のある方お願いします。。面接結果の通知について。

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘れたい。

このサイトで他の人の質問やその質問に対するアドバイスをばぁっと見たら、
『採用通知が遅いほど、合格の可能性は低くなる』、
『採用する方だけ早く連絡し、不採用は後回し』といった内容をいくつか見ることができました。

今、とても自信がないです。。

面接の時点で「通知は一週間後」と言われたその時点で、
「採用」の可能性は低いのかな。。

そう言えば、友達は「面接を受けたその日の夕方に採用の電話があった』とか『次の日に速達で送られてきた』などと言っていました。

それとも(この人採用にしたいな)とたとえ人事担当の方が思っていても面接受けに来た人皆に『採用は××日後』と言っているのでしょうか。

それとも(この人は不採用だなぁ)となんとなく思った人には「採用通知」の日付を遅めに設定して言っているのでしょうか。。

不安で落ち着きません。。(;;)

お願いしますm(__)m

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘...続きを読む

Aベストアンサー

会社にもよるのですが、不安なら他会社の求人も考えてみて下さい。私は病気になる前まで人事に十年勤務していましたが人を選ぶと言う作業は大変です。
みんな入れてあげたいのですがね。monti55さんも万が一のことを考えて早めに手を打ってください。今の会社はパートなのですが3月の求人では7名応募があって仕事に欠かせない計算その他教養問題、面接を同時に行って交通費千円と薄謝をお渡しして向いてない方には早急にTELしました。monti55さんとことは逆ですね。それが先代からの方針です。その内3名に絞って1名採用しましたよ。
monti55さんも不安で大変でしょうけどがんばってくださいね。応援してますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング