ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

昨日までスキー場に行ってました。
予想以上の快晴ですっかりメガネ焼け・・・真っ赤なんです。
恥ずかしくて外に出にくいのです。明日から仕事ですし・・・。

このメガネ焼けを早く治すor隠す方法を教えてください。
男なので化粧品も持っておらず、どうしていいか分かりません。

A 回答 (2件)

ファンデーション、ドーランで、隠すのが一番簡単だと思います。

乳液状のものをつけると、日焼けするものもありますが、
1週間くらいかかるのと、
まだらになる可能性があります。

男性用の化粧品もあるし、
美容師さんなど、メイクもできる男性もいるので、
一度、来店してみては、いかがでしょうか。
    • 2

赤い日焼けは炎症が起きているということですから

まず、冷やすといいとおもいます。

それでも、赤いかもしれませんが
あとは眼がねを掛けてらっしゃるのでしたら
眼鏡でごまかす。掛けてないのでしたら
だて眼がねを掛けると、そっちに視線が集中して
眼のトコだけ白いのが目立たないかも・・・。
(お店で掛けて確かめてみてください)

大変ですね~(^^;次からは日焼け止めが必要ですね。
(日焼け止めもSPF100以上とかになるとお肌が
 荒れたりしますので、強いものは必要で無くなったら
 洗い落とされることをオススメします)
    • 0