最近、ワコールのキメブラを試着してみたのですが、洋服を着た時のシルエットが何だか少しとがっているような気がして、購入するのに迷って結局買いませんでした。
とがって見えるのは、仕方ないのですか?
それともサイズが自分に合ってないんでしょうか?
以前ブラを試着した時、店員さんの方にその時着けていたブラより、1ランク大きい
カップのサイズの方が合ってると思いますよ、と言われました。
1ランク上のブラだと、とがって見えるんです。
確かに、真正面から見た時はキレイな形なのですが、横から見るととがって見えるのが少し気になります。
私としては、横から見て胸が丸いシルエットのブラが欲しいんですが、そういう時はTシャツ用ブラとかでないと駄目なのでしょうか??
是非アドバイスください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もキメブラ持っていますがあれはパットが厚めなので胸が大きく見えるのと多分ですがブラも合う合わないがあるので形が合わないかワンカップ大きいのだと余るのだと思いますよ。


私も尖ったシルエットより横から見て丸いシルエットがいいので前に販売の方に聞いたところフルカップの物で(胸を全部覆う形の物)パットが厚くないブラが丸いシルエットになりますよ。と言われました。お薦めはトリンプのTシャツブラです。又はキメブラの様にバストアップ効果のあるタイプではない物ならTシャツブラでなくてもあると思いますよ。下着の専門のお店で販売員さんに自分の好みのシルエットと付けごこちを説明して試着して決めるのがいいと思います。ちなみにわたしは胸が丸く自然に見えるブラで薄着をしてもデコボコ感の出ないタイプが希望です。と言っています♪あと必ずサイズは測ってもらったほうがいいですよ。では・・・(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるアドバイスありがとうございます!・・フルカップですか、持っていないので今度試してみようと思います!

お礼日時:2001/09/22 00:16

その時の流行なんかもありますが、デザイン的に胸の形が違ってみえる


ことはよくありますね。

ところで、実際見たわけではないので分からないですが、「尖ってる状態」の時に
ブラと胸の間に隙間はありますか??
きれいに収まってるのであれば、それほど尖ってることは気にしなくて
いいと思うんですが・・・

むしろ、小さなカップのブラで胸がつぶれてる状態のシルエットを
普通の状態と思い込んでる場合が一番心配です。
もし、気を許せるお友達がいれば一緒にいって、店員さんと2人にみてもらうと
いいんですけどね。
私は友だちと一緒に行って、お互い見せ合うので
「今見たことは、お互い内緒♪」って約束します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、隙間はないのですけれど・・・気にしすぎなんでしょうかねぇ。今度じっくり店員さんに聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/22 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVネックの下に着るTシャツ

Tシャツの上にVネックのセーターを着る場合、服の下に着るTシャツは同じVネックとクルーネックではどちらがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

VネックセーターにインナーTを合わせる・・・クルーでもVでも合います。ただ、合わせ方があると思います。

それはセーターのVが深い、また大きく広がる時はクルーの方が無難に合わせやすいと思います。胸元の肌が大きくはだけすぎるとだらしなく見えたり、きゃさな体格の場合貧弱にも見えます。バランス間隔で。Vの角度のバランスが合うならVのTシャツでも良いですけれどネ。

中ぐらいなら、Vでもクルーでもお似合いです。Vは角度が同等か少し狭めで小さ目。

浅い(小さい)ならばクルーで少し見せるか、寧ろ見えないようにした方がスッキリと思います。

参考になれれば幸いです m(__)m

Q下着(ブラ)のサイズが合ってない?

すごく恥ずかしい相談なのですが・・・とても困っていることがあります。

いつも、胸元が割りと開いている服が多いので、ブラはハーフカップか
3/4カップのものを使用しています。
フルカップのブラだと、サイズが大きいこともあり、お笑いなどの
ショートコントで使われるような、おばさんチックなブラになって
しまうもあり、避けています。
前に1度、フルカップのブラを着けて服を着替えていたときに
友達からも、「ホルスタインみたいなブラだね~」とからかわれたのも
あり、今はまったく使っていません。

相談内容というのは、ハーフカップや3/4カップのブラをつけていると
いつのまにか、ブラがずれて、乳首が露出してしまうのです・・・。
冬などは乳首が出ていても、厚着してるので周囲にわかることは
なかったのですが、薄着になりつつある今からの時期は
とても困ります。
気づけば、すぐにブラを直すのですが、気づかずに乳首がぽちっと
服の上からもわかるように出ているときは、死ぬほど恥ずかしいです。

サイズが合ってないのかもしれないと思い、下着ショップでサイズを
はかってもらって、新しく購入したのですが、やっぱりダメです。

同じ女性の方で、このような経験がある方、いらっしゃいますでしょうか?
ニプレスをするのも考えたのですが、肌が敏感肌なこともあって
乳首の周りがかぶれてしまいました。

どなかた、良い方法をご教授ください。
よろしくお願いします。

すごく恥ずかしい相談なのですが・・・とても困っていることがあります。

いつも、胸元が割りと開いている服が多いので、ブラはハーフカップか
3/4カップのものを使用しています。
フルカップのブラだと、サイズが大きいこともあり、お笑いなどの
ショートコントで使われるような、おばさんチックなブラになって
しまうもあり、避けています。
前に1度、フルカップのブラを着けて服を着替えていたときに
友達からも、「ホルスタインみたいなブラだね~」とからかわれたのも
あり、今はまったく使ってい...続きを読む

Aベストアンサー

ブラがずれてくるときは、アンダーバスとのサイズが合っていないときに
よくあります。
キツくても緩くてもダメみたいです。

サイズを測ってもらったのは下着専門店と言うことですが、一度デパートの
下着売り場で測ってもらってみてください。
店によりますが、適当に測ってたりするトコもあるんで(すべてがそうとは言いません)
いつもと違うところで測ってみてもううのもいいと思います。

今出来る対処法としては、ホックを1段階きつめにしてみること。
一時凌ぎの方法なので、早めに採寸してもらってくださいね。

QVネックのカットソーを着る時のアンダーウェア

今秋、Vネックカットソーを購入したのですが、このカットソーを着る時のアンダーウェアで悩んでいます。
Vネックの部分からアンダーウェアが見えないようにしたいのですが、どうしても見えてしまいます。
手持ちのアンダーウェアは、クルーネックT、VネックTです。
カットソーは特別深いVネックではないのですが、うまくいきません。
アンダーウェアを着ないということはしたくないのですが、皆さんどんなアンダーウェアを着ていますか?
またネットで購入できるお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

リフォーム店にもよりますが私がいつもお願いしている所は1000円程度でやってもらいました。

ババシャツは無地で薄手の物ならあまり違和感無く着れると思いますが・・・
私はニットの時だけババシャツを着るので全然気にならないです^^;

Qブラの試着について。

ブラの試着でよく、「お店の人にちゃんと測ってもらうとカップが上がった」とか聞きますよね?
私は痩せ型のAで寄せ集める肉があまりないんです(__)でもちゃんと測ってもらったらあがったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

下で答えたyama-pandaです。
sapiaさんを応援したくて、再度カキコさせて頂きます。

補足ですが、下着売り場の中にちょっとしたカウンターがあったりして、そこで事務処理らしきことをしているのが、企業派遣の(あるいはそれに準じる専門の)社員のようです。
売り場内をウロウロしると、たいていは声をかけてくれます。
そのときは遠慮なく色々聞きましょう♪
「合うのがなかなかなくて~;」
とか言うと、親切な人の場合、自分のメーカー以外のものも勧めてくれたりするみたいです。
私はトリンプの人に、ヨーカドーブランドのブラも試着して、見てもらいました。

さらにおまけですが、私が気に入っているのは、ヨーカドーブランドの、らくらくフィットブラ(確かこんな名前…)のA65です。
しかも\1800なんです!
ヨーカドーブランドは、意外とA65の品揃えがいいと思います。行く機会があったらお試しを♪

QVネックトレーナーつくり

 秋冬用にトレーナーがどうしても必要なんですが、店で売られているのは丸首ばっかりです。私は丸首ってどうしても苦手というか、首元にかなり余裕を作りたいんです。

 そこで、自分で首元をカットしてバイアステープを縫い合わせてみたのですが、なんだか自分で縫い合わせたのが一目でわかるほどの下手な仕上がりになりました。

 http://www.lcv.ne.jp/~edward2/vnekku.html

 そこでVネックトレーナーに目を付けたんですが、ショッピングサイトで見たところおそらく既製品のVネックはちょっと首元のVが狭いように感じます。
 ということは、Vネックを自分で作るしかないかと思っているんですが、このサイトのVネックの作り方を見ても裁縫初心者なのでどうにもよくわかりません。普通の丸首トレーナーをVネックにするにはどういう道具と手芸用品が必要で、どうすればつくれますか?
 ちなみにミシンはあります

Aベストアンサー

補足します。
ちょっと気になったので検索してみました。
リブニットで検索してみて下さい。

検索したら出てきました。
1番上に出てきたものを載せておきますね。
http://www.n-shoukai.com/tu_n.html
出来ると良いですね。
頑張って下さい。

Qブラの試着

女性の方に質問です。
ブラジャーを買う時、必ず試着しますか?
私は試着したことがありません、帰宅して付けてみて、ああこれは合わないと思うことがしばしば。
でもなぜか毎回通販で買ったり、店頭でも試着せずに買います。
ブラの試着は常識ですか?
この汗ばむ季節でも、試着オッケーなのでしょうか。

もうひとつ、ブラホックは背中に手を回して留めますか?
私はブラを付け始めて今までずっと腹側で止めてくるっと回しています。
我ながら色気がないな~と思いながら(笑)

皆さんの年代も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代になったばかりの女性です。
10代の頃から、きちんと試着していますよ。
今はトリンプ好きなので、試着しなくてもいいかなーとか思いますが、
やはりブラの形は個々違います。

近所のイトーヨーカドーですら、きちんとフィッティングみてもらえますよ。
私はいつもはデパートで購入しています。
店員さんも、若い方から年配の方まで知識が豊富です。

ちゃんと試着しないと、胸の形悪くなってしまいますよ。
お腹で止めてくるっとまわして着けても、きちんとカップにお胸を入れてあげましょう。
私の伯母なんか50代ですが、きれいな体型をキープしていますよ。
(子供を産んでいないっていうのも、要因の一つだと思いますが)

QUネック・Vネックどっちがいいか?チラ胸毛は・・

28歳の男です。

カットソーやニットソーを選ぶときにUネック・Vネックで凄く悩むんですが、
女性受けするのは一般的にどっちのネックなんでしょうか?
また、Vネックだと少し胸毛が見えてしまうときが多いです。
やっぱり不潔に見られてしまうものでしょうか?

Aベストアンサー

私もよく分かりませんが…

女性受けするのは、Uネックなのでは ないでしょうか?
私は、どちらでも構わないと思いますが(^-^*)

Vネックは女性ぽく見えてしまうのかな?
と思います。

Q名古屋でワコールのスポーツブラcw-xを販売

しているお店を教えていただけませんか。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらで検索するとお近くのショップを探せます。

百貨店は松坂屋名古屋店にあるみたいです。

ご参考になれば幸いです。

http://www.wacoal.jp/shop/search.php?br=&dp=&word=&rg=4&pf=23&kanaidx=%E3%82%B5&dsp=250&ca=2&tg=6&st=&pr=&esc=&x=83&y=3

QVネック 重ね着について

Vネックの重ね着について


VネックとVネックのTシャツを
重ね着するのはおかしいでしょうか?(どちらも半袖)



昔雑誌か何かで
確か俳優の山本裕典さん?
が黄色のVネックTの上に緑のVネックTを
重ね着してて
それが凄くかっこ良かったんです(´Д` )


出来ればそれがやりたいのですが
おかしく無いでしょうか?


街でしている人を見掛けた事がないので
不安です。

回答よろしくお願いします(ーー;)

Aベストアンサー

私、やります。
白のVの下から濃紺のVを覗かせて。
やるのはこのパターンだけです。因みに、やるのは夏だけで、下は半カーゴかダメージJ。

安い品物二つ買うだけだから、ダメ元で試してみたら?合わなきゃ各々単体で用いるだけのこったし。

※他にも、Vの下にヘンリーっていう手もありますよ。

Qシルエットが綺麗に見えるジーンズ☆

今年の夏は、ジーンズにTシャツorYシャツでラフに行こうと思ってます。 トップスは選びやすいんですが、ジーンズはどれが良いか悩んでしまいます。 雑誌で色々載ってるのを見て気に入るのはあるんですが、それはモデルさんが履いてるからで、一般人の私が履いたらイメージが違くなりそう。。   なので、同じ一般の方が履いていて、これは綺麗な形になるというジーンズがあったら教えて下さい!   どんな形でもいいです。 ちなみに私の体型は、身長156センチ・中肉中背のいたって普通です。 宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

あくまでも私の好みなのですが、「シマロン」が履きやすくてお薦めです。
ストレッチが効いているので、ちょっときついくらいでもちょうどいいです。
形はブーツカット、タイトフィット、カーゴパンツなど数種類あり、カラーも豊富です。 お値段は確か¥12,000前後です。 扱っているお店は、都内であれば西武(池袋、有楽町)、ラフォーレ原宿、渋谷のROSE BUDなど多数です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報