タイトルの通りです。ビジネスホテルって、出張とかの時にサラリーマンが使うためのホテルだとずっと思ってたんですが、案内に「ダブル12000円~」とかって書いてあったんです。サラリーマンがダブルベッドに寝るとは思えないので(笑)、これはつまりカップルでも使えるということですか? もしその場合、例えば12000円とあったら「ひとり12000円」なのか「一室12000円」なのか、どっちなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



ちゃんと泊まれますのでご安心を。
料金については「ダブル12000円」ならば一室あたりの料金になると思います。
でも念のため電話などで確認されることをお薦めします。

個人的にはビジネスホテルはシティホテルよりワンランク下のホテルと思って
いるのですが、最近は設備の整っているところも多いようですね。
料金はシティホテルよりは安いと思います。

ちなみに
>サラリーマンがダブルベッドに寝るとは思えないので(笑)
とのことですが、体格の大きい方などダブルの部屋を希望する場合もありますよ。
また都内のシティホテルなんかだと、シングルルームだけどベッドは全部ダブルベッド、なんてところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
一室12000円なら二人で泊まると6000円ですみますよね。
すごく助かります~。でも一応ホテルに電話して聞いてみますね。

お礼日時:2001/09/19 02:39

いろいろみなさんからのアドバイスがあったようなので、私は自分の経験の話ですが。


どこかにいったら「ローソン」に入り「ロッピ」の検索をします。
けっこういいホテル取れたりして、私は満足しています。
    • good
    • 3

こんばんは。


私はいつも彼とお泊まりする時はビジネスホテルですよ。
セミダブルのベットに2人で寝る場合だと8000円位で
(一部屋!)であります。確かにちょっと狭いですが、窮屈で寝れないってことはないです。
しかも週末は割り引きになってたりするんですよねぇ。
お金の無い時は断然このパターンです。

あとワンランク上にしたい時はシティホテルにします。
それでも一部屋12000円位ですから安いですよね。

ラブホは広くていいんですが、予約できないでしょう?
もし満室とか、無かったりしたらキツイですもんねぇ。

私かいつも利用しているHPは「旅の窓口」です。
他の色んなHPを見ましたけど一番安いと思います。
たぶんすべてが「一部屋料金」だと思いますよ。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ! 予約できるんならしたいんですよね。
遊び疲れた挙句、宿を探すのにまた疲れてたら、せっかく楽しんだのに
嫌な気分になっちゃいますもんね。
ご紹介いただいたサイトは知ってましたが、一応検索かけてみました。
ほとんど予約でいっぱいでした~(泣) でもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/20 00:58

私がよく利用するチェーン展開しているビジネスホテルのダブルのお部屋について


わざわざ「同性お二人でのご利用は出来ません」とあったのを見たことがあります。料金は一室12000円~とあるので恐らくは、一人でもゆったり寝たい人
は一人で12000円払い、あるいは、異性同士のカップルの場合割り勘するなら
6000円ずつというふうに考えればいいでしょう^^。

余談ですが、ビジネスホテルは最近カップルや女性向きのプランが充実しています。
雑誌の「じゃ○ん」など結構載ってますよ。アメニティに女性向きのものを揃えた
り、化粧台なども考慮されていたり、部屋の雰囲気も柔らかい色調になっていたり
私は一人旅でよく重宝してます^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ○んに載ってるんですか! それすごく助かります。
ネットで調べてたんですが、まとまりがなくてどうも参考になりづらくて……。
早速買ってチェックしてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/19 15:19

最近のビジネスホテルは景気が悪いので


皆さんのおっしゃるとおり泊まれる場合が多いみたいですね。

でも、かなり前の話ですが
僕が大阪難波のビジネスホテルでチェックインを済ましていたら
中年のカップルが入ってきて、丁寧に断られていました。
だからホテルによっては断るところもあるんじゃないでスカねー。

でも個人的にはせっかく2人で泊まるならラブホ!
余裕があるなら一般のホテルとか使いたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりホテルによるんですね。
>せっかく2人で泊まるならラブホ!
私もそう思うんですけど、どうやら浦安にはラブホがないみたいなんです~(笑) 
今週末突発的に行くので高級ホテルに泊まるお金もありません。ぐすん(;_;)

お礼日時:2001/09/19 15:18

一般的に申し上げますと、


サラリーマンとはいえ、ダブルに一人で寝る人はいます。
ホテル側もそれを分かっていてのサービスとして「ダブル」が存在します。
ましてやビジネスホテルですので「2人で一つ」は想像したくない(苦笑)

ですから「ひとり12000円」で「一室12000円」です。
二人入るときはオプション料金を払うのが普通です。

ただ、高級ホテルとかだとカップルのためのダブルは当然あるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。オプション料金が発生するんですか。でもそんな高くないですよね。
高かったら困るなあ~。ともあれありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 02:47

カップルだろうがなんだろうが関係ないでしょうね。



よく出張であちこち行きますが、その都度、ネットなどで探しながら宿を取るんですけど、
なかには「表通りからはいるとビジネスホテル」「裏口から入ると・・・」みたいなのが
ありました。
バス、トイレが部屋単位にあるので構造はほぼ同じか?

でも意外にシティホテルでも「時間貸し」があったりします。

> 例えば12000円とあったら「ひとり12000円」なのか「一室12000円」なのか、どっちなんでしょう?
一部屋あたりでしょう。シングルがいくらか、をみれば見分けられるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。そういうところもあるのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/19 02:45

私が京都の某ホテルに宿泊した時は、ダブルの部屋は一室1万5千円っていう表示になっていて電話で確認しましたが間違いなく二人で1万5千円でした!


ホテルによっては違うかもしれませんが・・・
ひとり1万2千円×2だとしたら普通にツインの部屋を取るのと変わらないから、
きっと一室1万2千円なんだと思いますよ~
間違っていたらすいません、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。ひとり12000円だとツインと変わらなくなるってあたりが説得力あります。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 02:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーホテルに宿泊した事ある方

来年の夏に、スーパーホテルに宿泊予定でいるのですが(関内の)
あまりビジネスホテルに泊まった経験が無いので分からないのですが

部屋の換気をしたいとき窓って開けられますか?

あと、扇風機の貸し出しなんてないですかね?

ご存知の方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

関内というのは横浜の地名のことですね。
直接電話で問い合わせればよいかと思いますよ。

Q香港。3万円程度で夜景の見えるホテル

香港に個人旅行に行く予定なのですが
(ツアーでみやげもの屋に連れていかれるのが嫌なので)
とにかくホテルに悩んでいます

希望は
1.部屋から夜景が見えること
2.予算は1泊3万円以内(12月半ばか4月初旬に行きます)
3.駅から3分以内
の3つです

ガイドブックやインターネットで調べても
実際の雰囲気、まわりの環境などがよくわからなくて
決めかねているのです

上記に該当するホテルに泊まったことのある方、
香港に詳しい方
ぜひ、実感値としての感想を教えてください
香港島、九龍島、いずれでもかまいません
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

すみません補足程度ですが。

リージェントホテルは、数年前にインターコンチネンタルホテルとなっています。
またホテルの目の前に、KCRの尖東(チムサアチョイイースト)駅ができていますので、駅から3分以内という条件も一応満たしています。
ホテルの敷地が半島のように、湾にせり出していますので、本当に海が近く感じられます。

また、香港島のホテルになってしまいますが、英国王室御用達ホテル、マンダリン・オリエンタルもおすすめです。
5つ星ホテルですが、安い時期ならギリギリ3万におさまると思います。もちろん、他の2つの条件は満たしています。ついでにスターフェリー乗り場もすぐです。
ここのホテルのウリは、何と言っても香港のホテルには珍しいベランダが各部屋についていること。
ベランダで夜風を受けながらの一杯は最高です。(経験者)

Q京都駅付近のビジネスホテルで土曜日も金額が安いホテル教えてください。

京都駅付近のビジネスホテルで土曜日も金額が安いホテル教えてください。
シングル素泊まりで7000円以内で探してます。
1つか2つ駅が離れていてもいいです。
R&Bホテル、東横イン、エルイン京都、スーパーホテル以外でお願いします。

Aベストアンサー

京都には沢山ゲストハウスがありますよ。
1泊3000円程度です。
駄目なんですか?

Q帝国ホテルのスィートが5万円は安い?

ヤフーオークションで。CLUB DoCoMoのポイントでゲットした帝国ホテルスイート&スペシャルディナーペアご招待券です。 スイートルームの宿泊、夕食コースディナー(「レセゾン」「嘉門」「なだ万」「北京」「チチュローネ」より選択)朝食(ルームサービスもOK) と書いてありますが、これはかなり安いのですか?オークションでは同じものが何件もありますが、実際にはいくらくらいで落札されるものですか?帝国ホテルのHPを見ましたが、スイートルームの写真や値段も書いてませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは、
確かに他の方もかいておられるように、食事だけで3万はするでしょうね。そう考えると安いと思います。

ただ、部屋に関しては、帝国ホテルクラスだと一口にスイートといってもピンキリでしょう。

ちなみに、以前、弟が帝国で式をあげてスイートに泊まりましたけど特に特徴のある部屋ではなかった記憶があります。あの部屋なら、スイートじゃなくても眺めの良いセルリアンタワーのコーナースイートとか、ウェスティンやパークハイアットのほうがいいなあ。

スイートというのは、基本的にベッドルーム以外にリビング(?)スペースが別についているもので、ホテルによって若干定義が異なることもあるようです。

つまり、本来ならそのスペースが壁でしきられているようなものなのですが、単に簡単な間仕切りのようなものでしきってあるだけでソファーセットが別についているだけとか。。

帝国の場合、私がみた部屋はベッドルームとソファセットの間に間仕切りがあるだけのものでした。まあ、こういったタイプはジュニアスイートとか呼ばれることもあるので、必ずしもご質問のお部屋がそうであるとはいいきれないのですけどね。

こんにちは、
確かに他の方もかいておられるように、食事だけで3万はするでしょうね。そう考えると安いと思います。

ただ、部屋に関しては、帝国ホテルクラスだと一口にスイートといってもピンキリでしょう。

ちなみに、以前、弟が帝国で式をあげてスイートに泊まりましたけど特に特徴のある部屋ではなかった記憶があります。あの部屋なら、スイートじゃなくても眺めの良いセルリアンタワーのコーナースイートとか、ウェスティンやパークハイアットのほうがいいなあ。

スイートというのは、基本的にベッ...続きを読む

QZEPP TOKYOの近くのスーパーホテル

今度、ZEPP TOUKYOに初めて行きます。

お金がないのでビジネスホテルに泊まるつもりなのですが
やはり女の子同士なので汚いところは嫌なので
スーパーホテル(http://www.superhotel.co.jp)に泊まりたいのですが
この辺の地理はあまり知らないのでどこが一番ZEPPから近いか・行きやすいかなどを教えて下さい!

Aベストアンサー

一番近いのは、スーパーホテル品川・青物横丁ですね。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/aomonoyokocho/aomonoyokocho.html

Zepp Tokyoへは、品川シーサイド駅からりんかい線で2つ目の東京テレポート駅下車です。

Q都内ホテル 個室中華 予算一人一万円位 でいいところありませんか?

都内で、個室のある中華レストランが入っているホテルはありますか?
予算は一人一万円位です。
また、このような内容を検索して探せるサイトはありますか?
条件が、『ホテル内の中華レストラン』ですので、
なかなか、検索も大変で、うまいこと見つかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新宿の「京王プラザホテル」がホテル中華の代名詞です。お酒をたくさん召し上がらなければ予算はOKだと思います。
週末は要予約です。
ご参考までに☆

参考URL:http://www.keioplaza.co.jp/rb/res_03.html

Q仕事がはかどるビジネスホテルを教えてください。

ビジネスホテルに限らず
すべてのホテルは、当然ですが眠る事を目的としているので
部屋がとても薄暗いです。

しかし、それでは仕事がはかどりません!
(仕事をするなら図書館に行けといわないでください)

そこで、ビジネスホテルチェーン店で
例えば
〇〇インとかスーパー〇〇ホテルとか
有名なビジネスホテルチェーン店で部屋が明るくて
机やいすも仕事向きなホテルを教えてください。

Aベストアンサー

東横インってそんなに明るくないと思うけど・・・・・・
だって電気って

ベットの横にある電灯だけでしょ

あそこは徹底的にコストダウンをはかっているので
明るさもそれほど明るくないないよ

冷蔵庫も切ってあるしね(使う時に自分でONにしないと)

まぁ5000円前後の宿泊料金で

朝食バイキングもついて(おにぎりもしくは白米とお味噌汁、パン、ジャム、お惣菜4,5種類)
ミネラルうぃーたーサーバーは使い放題

たしかに安いが壁も薄いなぁ。

でも、ビジネスホテルはいっつもここ使うよ。

どこも5000円程度、朝食付き、部屋はどこのホテルも同じような感じなので
慣れている。

会員になれば10泊ごろに1泊無料券がもらえる(入会金1500円)

Q石垣島 全日空ホテルor軽井沢ホテル?

今年の9月に二泊三日2人で石垣島に行きます。
ずばり、全日空ホテルと軽井沢ホテルどちらの方が良いですか?行ったことのあるみなさんぜひとも教えてください。またその他にも良いホテルがあれば、教えて頂ければと思います。小浜島のハピラパナに泊まる事も考えていたのですが、小浜に帰る為の最終の船が6時頃っぽいので、その他の島をあまり観光する事ができないと思い、今のところあきらめています。予定としては、地元観光と海両方を味わいたいです。レンタカーも借りる予定です。なにか良いご意見ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 カップルでしたらやはり全日空ホテルをオススメします。
ここは沖縄本島のリゾートホテルに劣らない施設を備えており、
なおかつすぐ前のビーチでは沖縄本島よりリッパなリーフを
楽しめます。軽井沢倶楽部ホテル石垣島は、施設は立派なの
ですが、場所がちょっと悪い。たとえば市街地に食事に行こう
などと思ったときに面倒だし、川平方面にもちょっと遠いですね。
ただ、孤立した居心地のよさを求めるのであれば、あえてこちらを
選ぶという選択肢もあるかもしれませんね。

Qビジネスホテルでのえっちについて

だれかビジネスホテルに詳しい方がいましたらご教授ください!

今年のクリスマスは彼女さんとビジネスホテルにて2泊過ごす予定なのですが、ビジネスホテルの壁は薄いってよく聞きます><

ホテルのランク?によっては全く問題ないと友人から教えられたのですが、ビジネスホテルに関して素人なので少し不安です。

宿泊予定のホテルはチェーンのホテルで、ビジネスホテルとしたらそれなりに高い料金のホテルだと思うのですが・・・

やはりビジネスホテルでの夜伽(笑)は控えた方が無難でしょうか?

くわしい方アドバイスよろしくお願いいたします><

Aベストアンサー

 ビジネスホテルだとやはり壁は薄いので、セックスの時の
声は聞こえてしまう可能性が高いです。
 でも、だからといって控えるなんてできますか?

カップルで宿泊する人もたくさんいますし、
デリヘル譲を呼ぶ客もいますので、
最低限もマナーを守ればいいんじゃないでしょうか?

(1)出来る限り喘ぎ声を押し殺すこと
(2)夜中は避ける
(3)あまり長い時間しない
(4)汚さない(体液やローション)
 
 あとベットがかなりきしむ場合があります。その音はかなり
響きますので 腰を振るたびにギイギイなるようだと、
控えたほうがいいですね。
 その場合は、ベットは使わず立ちバックなどがオススメです。
 

Q横浜プリンスホテルと新横浜プリンスホテルどちらがお薦めですか?

横浜プリンスホテルと新横浜プリンスホテル、宿泊するならどちらがお薦めですか?
お薦め理由も教えて下さい。

友人3人で宿泊予定です。1人は宿泊翌日の午前中にみなとみらいに用事があり
午後にまた合流予定。私達2人は特に予定はないので、ホテルでのんびりでも
ショッピング+観光でも何でもという感じなんですが・・・

客室や館内施設、朝食(夕食は別のところで予約済み)、立地条件など含め
どちらがいいなどあれば教えて下さい。

また、他にも横浜周辺で週末・土曜日に1万円前後で泊まれるお薦めのホテルが
あったらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして! 以前、横浜プリンスで働いていました。

遠くから、観光でいらっしゃるのですよね。
でしたら新横浜プリンスのがおすすめです。
横浜プリンスは磯子の住宅街にあるホテルで、周りに遊ぶところは何もないので、がっかりなさってしまうと思います。

料理は同じプリンスだからそんなに変わらないと思いますが、新横のがお客さんが数倍多いから、メニューも充実してそうかな。

ただ、みなとみらいなどへの便を考えたら、他のホテルがおすすめです。
桜木町駅前のワシントンホテルはいかがでしょう?
みなとみらいまで、徒歩でいけますよ。
ランドマークタワーもすぐだし。
ランチビュッフェが今、話題みたいです。

参考URL:http://www.yokohama-s-wh.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報