アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合った人に1年後くらいに結婚したい事を伝えたらまだ遊んでいたいから暫く結婚は考えていないと振られました。
そういう人は新しい恋人をすぐに作ろうとするものですか?それとも良い人がいたら付き合うのでしょうか?

人それぞれだということは理解していますが、自分の場合だとこうだったなどがあれば教えて頂きたいです!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私は女です。
    男性はこの人と結婚したいと思ってするよりも結婚したいと思った時にお付き合いしている人と結婚すると聞いたことがあるので、いま結婚する気がないのに新しい彼女を作る気になるのかなと気になりました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/14 12:17

A 回答 (5件)

元々あなたとも結婚する気がないのに付き合ったんだから、交際と結婚は別って考えるタイプなんだろうね。


だから、またすぐ普通に付き合うのでは?
相手が変われば、元カレの結婚観・結婚願望だって変わることもあり得る。
あなたとの結婚!が考えられなかっただけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに私も最初は結婚目的でお付き合いを始めた訳では無いので結婚願望が無くても良い人がいれば付き合いますよね
同棲の話も出ていたので結婚する気が無いのはびっくりしましたが、私との結婚が考えられなかったといのが1番腑に落ちました笑
ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/14 14:58

自分の話ですが、私は女には珍しく20代の頃は結婚なんて考えた事もなかったです。


彼氏の中には結婚を匂わせる人もいましたが、そもそも恋愛の優先順位が低かったし独身生活に満足していたのでとんでもないという感覚でした。
なので回答としては
①新しい恋人を積極的に作ろうとしないがいい人がいればいつでもというスタンス。ただし結婚は別の話。
②良い人がいたら当然付き合います。しかし結婚目的ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

結婚したい訳では無くても良い人がいればお付き合いはするものなのですね
ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/14 14:53

私の知人で結婚願望ない人いるけど、そういう人は縛られたくないというのが主な理由で恋人は欲しいけど、結婚はしたくないみたいな


ゆわば、自由人ですね。
恋人がいればそれで満たされるみたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに結婚をするとなると制限がついて今まで出来てたことができなくなったりしますよね。
そういう方でも恋人は作るのですね
ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/14 12:39

貴方の性別がわからないけど、結婚は結婚生活ですからね。

同棲やら恋人はおままごと。

まあ、恋の延長が結婚ならいいのだろうけど、
この回答への補足あり
    • good
    • 1

別れて恋に疲れてなければ、また恋人を作るでしょうし、


恋することに疲れていれば、少し期間を空けたりするでしょうね。
その場合はいいひとがいたら付き合うということになるでしょう。
その人が別れる事によりどれだけ恋に対して疲れたか
傷ついたかによって行動が変わると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、疲れてなければすぐに作ろうとすることもあるのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/14 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!