アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ハンド5gに機種変したのですが、熱を出して制限がかかる、ゲームがプレイ出来ない、あぷりが立ち上がるのか遅くなった、全ての機能の反応が遅くなったなどの現象が起きています。 分かる方おられないでしょうか?

A 回答 (3件)

まず楽天HAND5Gのスペックは高くありません、というか性能は低いです、なので重たいゲームをして遊ぶ等には向いていません

アプリの動作等もそんなに早くありません、必要最低限なことができるくらいのスマホです

また、ストレージもそんなに大きくないので、アプリを沢山ダウンロードしたりして容量を圧迫すると、更なる性能の低下を招きます、使用率が7割を超えたら影響が出だすくらいに考えましょう

みたいな原因だと思います
そうでないなら端末に故障がある等を疑うしかないです
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ゲームアプリを削除したら改善したので、おっしゃる通りでした。

スペッみてわかりませんか?

CPUのsnapdragon480が楽天ハンドに搭載されているCPUです。
ハイエンドのスマホだと、snapdargon888とかで
この数値が高いCPUほど高性能になります。
ちなみにミドルだと、680とか765とかなんで
480は数値が低いので、低スペックなんですよね。
あと、アンドロイドでは最低限の4GBしかメモリは搭載されていないので
ほぼ、最低限の使い方しか出来ないスマホって事になります。
スマホ購入時に注目しないといけないのは、CPUとメモリ、ストレージですね。
ここの数値が低いと、色んな事は出来なくなります。
高いスマホほど、値段は高くなるわけですが・・・

バッテリー容量も2630mahと少ないのでバッテリー持ちも悪いですね。

このスマホはゲームが出来るほどのスペックはありません。
CPUやメモリなどの数値が高いスマホにしてください。
そこそこ出来るくらいのスマホだと、googlePixel7aとかAQUOSsense8とかですね。
この辺りがミドルスペックのスマホになるので、ゲームもそこそこ出来るようになります。
スマホの価格が5~6万円くらいの価格帯。
    • 1

エントリー機種でありスペックは低い方になる

必要最低限のSNSとかブラウザーを利用する用途向けのものです。
エントリー機種ですから、ミドルレンジとかフラグシップモデルよりも反応が鈍くなることはありますよ
フラグシップモデルを利用していたなら、はっきりいって、厳しいスペックでしょうね・・・

5G対応になり発熱が大きくなっているでしょうね。
ケースとかに入れているとさらに排熱がしっかりと出来ないことはありますからね。

すべて端末の仕様とも言えるところ。
ゲーム用途なら、おとなしくフラグシップモデルを購入してください。
    • 1