dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IVEのウォニョンちゃん、aespaのカリナ様、TWICEのサナ様、ルセラの宮脇咲良様のような人をほとんどの女性は美しいと思いますが男性は失礼ですがその辺にいるようなちんちくりんの顔もちょいブスくらいの人を可愛いと言いますよね?何故ですか?
女性からしたらそのような女性は全く憧れないのですが男性は何故韓国アイドルとかよりそういう方を好むのですか?俺でもいけそう感ですか?

A 回答 (2件)

「可愛い」は評価ではないのです。

「可愛い」は、嬉しいとか悲しいというようなものと同じ、それは感情であったり動情であったりするのです。

親が我が子に「可愛い」と思う、飼い主がペットを「可愛い」と思う。それはその対象に「あなたはとても可愛いですよ」という相対評価を下しているのではなく、それを可愛いと思った自分の内心を表現しているのです。それはその人のものとしてあるものなんです。その人のものとしてあるからこそ、それは価値があるんです。

きれい、美しい、もそうです。それは評価ではなく、そう感じることのできる、その人の内心の動情なんですよ。

より多くの人の感情や動情にヒットする資質があれば、この質問にあるようなアイドルになる資質があるということですね。より多くの心にヒットするであろうものを見抜くことができる能力があれば、それはプロデュースされるということですね。

でも、こういう人のことを「可愛い」と思わなくてはいけません、という理由の方がないんですよ。

あなたはそれを「評価」だと考えているから、何故?になるのだと思うんですけどね。
    • 0

美しい=彼女では無いと思います。

参考になるか分かりませんし自分事ですが彼氏がいます。ですが私はTWICEのサナでもルセラのさくらでもないです。一重のブスです。アイドルにはアイドルとして綺麗すぎるより笑顔が可愛いや性格がいい、自分に尽くしてくれるなど理由は人それぞれです.....体目的やお金目的、理由は他にも沢山ありますが同じ顔のひとがいないように性格もバラバラなので…と思います汗
なんて言えばいいんですかね、まとまってなくて申し訳ないです泣
    • 0