dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タンスに入れといた服に白いのが着いてました、カビですか?

「タンスに入れといた服に白いのが着いてまし」の質問画像

A 回答 (4件)

あ、でしたら、白カビっぽいですね…



アルコールスプレーと漂白剤で落ちるみたいです(⁠^⁠^⁠)
https://cl-takuhai.com/media/clothes-mildew/

一見綺麗でもカビの胞子がついてるかも知れませんので、同じタンスのもの一通りお洗濯して、タンスの中もお掃除して、乾燥剤を入れておかれると安心かな、と思います♪

特にこれから湿度が高くなってきますので、時々乾燥剤をチェックされるとより安心です(⁠^⁠^⁠)

引き出しは下に敷く大きなシートタイプもありますが、バラで交換しやすいタイプ、ハンガークローゼットタイプなど色々ありますので、またチェックしてみてください(⁠^⁠^⁠)

シリカゲル乾燥剤「なんでも除湿シリカゲル」10g×20個入り https://amzn.asia/d/coUb6Mx

ドライペット 除湿剤 シートタイプ 洋服ダンス用 https://amzn.asia/d/gUSCQwp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/22 13:14

同じ引き出しの他の衣類やタンスの中を確認されてみてはどうですか(⁠^⁠^⁠)?



もしこの服だけでしたら、液体洗剤でも残ることあるみたいですし洗剤かも…?
https://www.shabon.com/shop/news/323#:~:text=%E8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の服にもありました

お礼日時:2024/04/20 14:18

液体かぁ…ほなレシートやティッシュ等のクズとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違います。

お礼日時:2024/04/20 13:04

洗剤の溶け残りでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな?液体洗剤なんだけど

お礼日時:2024/04/20 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!