dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今高校2年生なのですが、部活は1年生の時に人間関係が上手くいかず辞めてしまい、クラスも合わなくて友達と喋っていてもあまり楽しくなく、学校が終わったら直ぐに帰宅して、休日も何もすることがなくただただ家でぼーっと時間が過ぎるのを待つ生活をしています

今までの私は学校に行くのが苦でもなんでもなくて、むしろ楽しいと感じていたのに、最近では学校が楽しくなくて行きたくなくて涙が止まらなくなってしまうほどまで学校に行きたくないと思ってしまうようになりました。
趣味などもないため精神状態を保てるものが今何も無くちょっとしたことで病むことが多くなってしまいました

なので小さな悩みが気にならないくらい夢中になれる趣味のようなものを探しているのですが思いつきません
何かいいものありますか??
自分が誇れるものを見つけたいです

A 回答 (4件)

人間って暇だとネガティブなこと考えるようにできてるらしいです。


忙しくしようっていう考えは正解です。

「あさひなぐ」って漫画読んだことありますか?
薙刀部の話なんですけど。
学校に薙刀部がないから、学校の外のクラブでやってる子の話がありました。
学校の外で何か探してみたら?

漫画のほうもとくに23巻の河丸摂さんってキャラが素敵で、是非読んでほしいです。最初の2巻くらいはちょっと退屈ですけど。
全34巻なんだけど、Amazonで中古だと4000円くらいであります。
(あ・高校生ってAmazonで自分で買えないとかだったら、ブックオフだともう少し高いかも)

もし辞めたのが薙刀部で、もう読んだことあったらごめんなさいね。

あとは、

・語学の勉強
海外ドラマ好きですか?
どれか好きな作品の語学を勉強してみたらどうでしょう。英語でも、韓国語でも、中国語でも。
セリフ覚えちゃうくらい。

・麻雀か、将棋か、囲碁のルールをマスター
世代を超えた友達ができます。
今ネットでルールも載ってるし、ネットでコンピュータ相手に腕も磨けます。

・筋トレ
Youtubeでも色々ありますね。
長友選手の「体幹トレーニング20」っていうDVDつきの本がおすすめです。
中古はDVDついてないこと多いから、よく見て買うか、新品買ったらいいかな。

・格闘技ジムに通う
合う先生がいれば。
ブラジリアン柔術とかいいですよね(私の個人的な趣味ですけど)

・読書

・バイト

まだ若いんだから、色々試して飽きたらやめても全然問題ないですよ。

私は中高6年部活やってましたが、とくに今美しく思い出すことなんてないです(今40代)。
その時の友達も全然連絡とってないし。
    • good
    • 0

学校生活はしんどくて難しいですよね...


私も学校生活が上手くいかず不登校で
高校卒業した今でも
友達が1人も居てないです。

私はアニメはオタクっぽいイメージがありましたが、イメージを覆され今では漫画と共に
どっぷりハマってます(ˊᵕˋ)‪︎︎︎

今まで触れて来なかったものに触れると
意外と面白いと思う物と
出会えるかもしれません

高校2年生ならアルバイトはどうでしょうか?
学校によってはダメな所が有りますが...

私はアルバイトに没頭し
貯金したお金で服や化粧品など
とにかく自分を磨く為爆買いしてました(^_^;)
自分磨きをする事で自分に自信が持てるようになってくると思います( *ˊᵕˋ)

新しく夢中になれるものが
見つかると良いですね...(*ˊˋ*)
    • good
    • 0

「友達と話す事」を趣味にする


合わないならあなたが合わせりゃ良いのでは?
    • good
    • 0

アニメのサブスクに入って名作を見まくったり、TVゲームやオンラインゲームなどをやったり、続けられるようなら筋トレとか読書もいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A