アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某youtuberの動画で本命には可愛いや好きを言ったりしない。ヤリモクや女性心が分かってるやつほど可愛いや好きを沢山言うけど、本当の本命には何も言えなくなる。と言っているのを聞いたのですが、今付き合っている彼氏はすごく真面目で素直な人なんですけど、可愛いや大好きをたくさん言ってくれます。これって私のことが本命じゃ無いのでしょうか?

彼は私が初恋で初めて付き合った人です。相手の両親とも仲良くさせてもらっていて、ご両親もそう言っていたので間違いないです。
本当に好きな人に対して好きや可愛い(愛おしい)を言うことって有りますか?

A 回答 (2件)

「付き合った後」なら、普通に言います。

なぜなら「すでに垣根が取れている」からです。

でも付き合う前って、本気であればあるほど「嫌われたくない」し「避けられたくない」でしょ。だから「好きだ」とか「カワイイ」というのはなんとなく躊躇します。

でも、ヤリモクだった利するなら《その気になってくれればラッキー》なので、いくらでも「カワイイ、スキ」っていえるわけです。もちろん男全部がそうではないですよ、女心をわかっていてそれを自分に有利に使える奴だけです。

その典型がホストですよね。ホストは「お金を使ってもらうため」にカワイイとかスキという言葉をたくさん言えるわけです。まあその点はキャバ嬢も同じようなものですけどね。
    • 2

>本当に好きな人に対して好きや可愛い(愛おしい)を言うことって有りますか?

>某youtuberの動画で

彼氏はこの質問に答える人たちや某Youtuberではなく、唯一の個性を持った人でしょう? それをその他もろもろの人の考えなどに当てはめてみるということは、彼氏のことを見ていないとても乱暴で失礼な態度だと思いますよ。彼氏に対して。

例えば、一般的に、女性が自分に対する気持ちを聞くときは相手に対して本気ではない、、といわれますが、あなたもそうだということで間違いない、、ということになりすが、実際どうですか?

実際に、客観的に見て、少なくともあなたの方が彼氏に対しての本気度は低いように見えます。普通ならもっと盲目的でしょうから。
    • 1