dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働いてるか働いてないかとか社会保険からすぐにバレるんですか?    

社会保険に加入しない仕事とかならバレないんですか。

中には社会保険に加入しない仕事もありますか。

A 回答 (4件)

日本は国民皆保険制度なので、全員何かの保険に加入しています。



個人事業者は国民健康保険加入です。
農家もそうです。
社会保険非加入=働いていない、ではありません。
会社勤めではない、くらいの意味です。
    • good
    • 0

社会保険に加入していないという事は、国民健康保険と言う事?


だったら、社会保険側では把握できない
    • good
    • 1

要は仕事をしてるのを秘密にしたいということ?


加入条件に満たない仕事はありますよ。
長くなるので(社会保険、加入条件)で検索して下さい。
    • good
    • 0

ええ


ええ、後で困りますけどね
やくざ屋さんとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A