アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何て言えば良い?

A 回答 (8件)

集まりの名前を聞きたいのか、そこで使う挨拶の言葉を聞きたいのか、ちょっとわからなくなってきましたが。




そういうのは企業毎の文化みたいなものもあるから。

芸能界では時刻に関係なく 開始=朝礼=おはようございます だと聞きますし。

時刻に関係しない「おねがいします」「おつかれさまです」あたりをつかうとか
    • good
    • 0

朝礼 昼礼 夕礼 夜礼

    • good
    • 0

「こんばんは」

    • good
    • 0

始業連絡(or 始業連絡会)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

始業ですね!始業礼?ではないな、報告?

お礼日時:2023/08/19 12:36

夕礼ですね。

ゆうれい。
    • good
    • 0

夕礼とか夕会とか言いたそうですが、何ともねぇ。



「連絡会」や「報告会」が、無難なところだと思います。
上司から部下へ、部下から上司へ、部下相互間での、
連絡や報告という事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0時から一方的な仕事の始動の挨拶時の時に使う言葉を検討してます。

お礼日時:2023/08/18 17:50

ナイトミーティング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

双方意見交換ではなく、こちらの一方的な簡単な始動挨拶なんですが‥

お礼日時:2023/08/18 17:48

夕礼(ゆうれい)でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜0時の仕事開始時の簡単な挨拶ですが。

お礼日時:2023/08/18 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!