dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は新入社員で,金曜日の夜に歓送迎会があったのですが月曜日の朝礼の時、皆さん方から何かありませんか?と言われます、その時にお礼を言った方が良いですか?

A 回答 (3件)

>もし言うならなんて言えばいいですか?



歓送迎会って貴方が新人なら主賓なのです。
ですので、

「先日はありがとうございました」とお礼をいうのが一番無難ですよ。
    • good
    • 0

お礼をありがとうございます。



普通、朝礼では業務連絡だけです。結婚や出産、または香典などの不特定多数の人からお金を貰ったときには、朝礼の最後に「私事で申し訳まりませんが、この場でお礼を」として、謝辞を述べたりしますが、歓送迎会で述べることはしません。と言うか、参加しなかった方もいるので、相手を不快にさせないためにも辞めておきます。
    • good
    • 0

歓送迎会でお礼を言っているのならば、何も言う必要は無いかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし言うならなんて言えばいいですか?

お礼日時:2022/07/04 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!