アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校2年生の男です。
僕は土曜日に、前同じクラスだった友達の教室で
少し話していました。(朝なので人は全然いないので
普通に入ってました。)
すると、一人の女の子がスマホを落として、自分は
つい「あ、大丈夫ですか?!」と言うと
「はい大丈夫ですっ!」と返ってきて、その時見た
顔が可愛くてタイプでした。
その女の子の名前をその友達から聞いて、インスタは
既に繋がってたんですが、その女の子がストーリーに
「アサイーボール」について上げていてそれを
きっかけにDMで話してみることにしました。

まず、自分「突然すみません!!この流行りのって手作りですか?!」

女の子「○○の店で頼みました!」

自分「そうですか!」
「自分の地元○○っていうカフェしかない。」

女の子「そんなとこ聞いたことない、!」

自分「○○市が地元であるんよー」

女の子「そーなんやーなんかおしゃれそう笑」

自分「写真送ると、、そうかなー、でも自分隣の市のイオンぐらいしか行くことないかな、」

女の子「なんかレトロで可愛い」

自分「まじか、あ、紹介遅れたけど特進コースの2年生です!」

女の子「私もです!」

自分「まじですか!」女の子「そーですー!」
で終わりました。しかし、
自分=スマホ落として話し掛けてきた人

スマホ落として話し掛けた人=アサイーボールについて聞いてきてその後話した人
で後者が自分と言うことは女の子は認知してません。
どうすれば、女の子に名前と顔を認知して
貰えるでしょうか、?

クラスは隣で違います。

A 回答 (2件)

この前落としたスマホ大丈夫?と冗談まじりに聞けばええやないですか

    • good
    • 0

あなたの言う【認知】は【認識】と改めた方が良いです。

理由は、言葉の意味を一般から乖離して解釈していると、親しい人との会話にも違和感が発生するようになるからです。

ご質問の本題である、女の子にあなたの事を分かってもらう方法は、あなたの友達と話をしているとき、彼女が部屋に入って来てスマホを落とした件から話を進めるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A