アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「崩壊:スターレイル」と「原神」というゲームにどはまりしております。

両作品ともにキャラクター全員かわいいしかっこいいし、ストーリーの完成度めちゃくちゃ高いし、映像もとても綺麗だし、何もかも引き込まれてしまいました。

どこのゲーム会社が作っているんだろうって気になって調べたところ、まさかの開発元は中国っていうことに驚愕しました。

エフェクトとか戦闘シーンとかビジュアルとか世界観とか日本のゲームのそれだと完全に思っていたので、信じられない気持ちでいます。

「あれ? 中国ってこんな完成度の高い神ゲーム作れる国だったっけ?」ってなりました。

別に馬鹿にしているわけではないんですけど、あの国って、プライドがとても高いじゃないですか。

なのに、いつの間に日本のゲームと比肩するような神ゲーム作れるようになったのか~

と、目を丸くしております。

分かる方教えてほしんですけど、中国では、今では相当レベルの高いクリエイターを育成しているとかそんな感じなのでしょうか?

A 回答 (1件)

数年前からスマホゲームにおいては中国は圧倒的です。

日本と違い予算も10倍以上かけてやっていますので、もう日本がスマホゲームで追いつくことはないと思われるくらいには差がついています。
    • 0