アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年一緒の部署で働いている同期が急に気になって仕方ありません。気持ちを抑える方法はありますか?

29歳の営業職男性です。
同期の事務職の女性の方が気になって仕方がありません。(お互い独身です)
「同期の〇〇さんめっちゃ最近君の分の事務結構やってくれてるから感謝しろよ」と上司から言われたのがきっかけです。それまであまり意識していなかったのですが、確かにそうだなと思い気になってしまいます。

それまで同期会で飲むぐらいでいつも冷たい目線で見られていて、普段LINEもお互い連絡事項ぐらいしか送らない仲なので、恐らく私の勘違いだと思っているので、気持ちを抑えたいと思ってます。気持ちの抑えた方などありますでしょうか?

A 回答 (2件)

自分を鏡で直視してごらん。

変な勘違いはなくなると思うよ。笑
以上 参考になったかな
    • 0

勘違いかどうかはおいといて、事務やってくれてるのは他人から言われるほどに事実なのですから、お礼を心から伝えてみては?

俺自分のことで必死でいうの遅くなったんだけど、いつもめっちゃ事務やってくれて本当助かってるありがとう!!って。
勿論そこでお礼に食事とか誘っても全然良いと思いますが、彼氏持ちかわからないとかまだ様子見がっつきたくないなら、とりあえずそこでは、迷惑かけないよう頑張るから引き続き宜しくお願いします!って伝えたら良い関係築けると思いますよ!
    • 0