プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して8年ほど。同期入社の男性が好きで、親友のような関係です。
お互い信頼しあってて、深い話もできます。

でも社内恋愛はリスキーですし、もし上手くいかなかったら友達でもいれなくなると思うと、その方が辛くて。
友達としていた方がずっと一緒にいれるなと思い、ずっと恋心を抑えていました。
ですが、やはり好きなので次に一緒にご飯に行く時に告白しようと考えていました。
そして多分両思いだと思います。お互いの気持ちに薄々気づいています。

ですが、私がコロナに感染したり第7波がきたりで、かれこれ2ヶ月ほど2人でご飯に行けていません。
彼はワクチン打っていませんし、感染リスクも高いので今は我慢の時期ですが…

仕事中はお互い仕事に集中しててほとんど話せませんし、ゆっくり話せるとなると、ご飯に行った時なんです。
私のエゴですが、早くゆっくりお話したいなぁ〜って。
せっかちが発動し、余裕がなくなってきてる自分がいます。

会社で会えるのに。焦る要素もひとつもないのに。彼とゆっくりお話したい。コロナ第7波もいつ収まるかわかりませんし、彼がワクチンを打ってない以上、いつ誘って良いのかわからない。次いつご飯に行けるか見通しが立たないことに、早く気持ちを伝えたいことに、苦しくなります。

早く気持ちを伝えたいなんて、自分がスッキリしたいだけのエゴでしかないですよね…

暇だからそのことばかり考えて苦しくなってしまうのか…
今の気持ちの持ち方がわからず悩んでいます。

A 回答 (3件)

そんなに好きでお互い気持ちに気付いてるなら我慢せず電話でも何でも告白すればどうですか?


コロナ云々はデートの仕方の問題で今の関係を変えるのには関係なくないですか?
鉄は熱いうちに打たないと逆に後悔しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お食事をして、楽しい時間を過ごした帰りに言いたいんですよね…なぜかそこにはこだわりがあって…

でも、「コロナ云々はデートの仕方の問題で今の関係を変えるのには関係なくないですか?」に、ハッとしました。よく考えます。

お礼日時:2022/08/12 21:32

ご飯っていうか、飲みにとかはいかないの?



同期で入社8年だったらお互いにアラサーでしょ?
あんまりウブいこと言ってる場合じゃないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご飯というか、2人で飲みですね。飲みにも行きます。
外食自体が、誘うことも躊躇しますし彼がもし感染してしまったら申し訳ないなぁと…

お礼日時:2022/08/12 21:35

ご飯に行けないなら、ご飯を作りにいけば良いじゃない。



………。
……。
…。

がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は一人暮らしではないんです…

………。
一人暮らしなら行きたかったぐらいですけどね…

お礼日時:2022/08/12 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!