プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急ご相談です。とんでもない事態に今なっています。
今日教習所の卒業検定で、送迎バスを朝予約して予約時間にいたのですが、中々来なく、教習所に問い合わせてみると、居られなかったので通過しました。と言われ、いやいやこっちは時間内にいたのにどうゆうことがさっぱりわからなく、ご自身で来られますか?と言われ、来る分には良いが、卒検開始時間にどう頑張っても間に合わなく、急いで家に引き返して、母親に送ってくれと頼みました。
すると母親がブチギレて、教習所に電話をかけ始めたんです。どうゆう事ですか?うちの息子待ってたみたいなのに行かれたとは意味がわかりません。ブチギレながらクレームし始めて、もうわけがわかりません。
このトラブルに母親が入ってきて、教習所に電話をかけ始めるのも、マザコンみたいだし、最後の最後で恥ずかしすぎるし。

このトラブルについてどう思いますか?まず、教習所の対応はどう思いますか?
また、母親が介入してきて、クレームをするってあまりにも恥ずかしすぎませんか。勝手な行動しやがって迷惑極まりないです。それとも仕方ないことですか。

来週には県外に引っ越しするのが今日しか検定を受ける日がなくて、物凄く焦ってます。

質問者からの補足コメント

  • 今現在、教習所に問い合わせると、ご自身で来て頂くしかありません。と言われ、個人で受けることは難しいんですか?と聞いても、一斉にスタートしないといけないので周りを今待たせています。と言われ、今から急いで行っても、1時間近く周りを待たせる事になります。卒業検定でそんなこと聞いたことがありません。
    なぜ、こちらは時間内に待っていたのに、見当たらないから通過してって訳わからなすぎます

      補足日時:2024/05/02 09:29

A 回答 (9件)

この文面から見ると、教習所側が悪いようなので、迎えに来てもらいたいですね…。


時間をずらしてもらうことは絶対にできないのでしょうか?
あちら側が悪いので、質問者様は強気で行きましょう。
    • good
    • 0

教習所の電話して卒検の時間を変更してもらうのが先。


そしてどんな方法でもいいから、教習所に行く。
それが先決でしょ?

どうしても卒検に間に合わなかったら、そこではじめて、どうしてくれる!と文句言えばいいです。
グズグスして時間を無くすのが一番下手です。
    • good
    • 0

今大切なのは卒業検定を合格すること!


これが最優先です。
これを間違えないこと。
 
教習所のミスなのだから、検定時間をずらして貰って落ち着いて検定が受けられるようにして下さい。
 
その他のゴタゴタは忘れれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズラすことは不可能だそうで次に受けれるのは1週間後だそうです。もう引っ越し前日なので間に合わないです

お礼日時:2024/05/02 09:43

とりあえず、今重要なのは、卒検開始までに教習所につくことができるかどうか と 間に合ったのなら、試験に合格するように集中すること、次いで結果がNGまたは、試験がうけられなかった場合、次に試験を受けられるような準備をすることだと思います。



>このトラブルに母親が入ってきて、教習所に電話をかけ始めるのも、マザコンみたいだし、最後の最後で恥ずかしすぎるし。

別にいいんじゃないですか? 他人からしたら他人事で、さほども記憶にも残らないでしょう。

それに、これから先、教習所関連の人と会う機会もないし、未成年もしくはそれに毛の生えた程度の年齢の人なので、親が出てくることにそこまでおかしなことはないかと思うし。

お母さんがクレームを入れるのもある程度は納得できます。
費用が親持ちというケースも多々ありますし。

ちなみに、教習所の費用はもちろんあなたが自己調達されていますよね?
親に出してもらっているならば、マザコンというか、親のすねかじっている身ですけど、それは恥ずかしくないのでしょうかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分で払ってますけど?

お礼日時:2024/05/02 09:30

教習所バスが、指定乗降場所から指定時間前に発車していることが悪い。



あなたに落ち度はないので、教習所に迎えに来させて、時間遅れでもいいから別室にて卒検をやらせましょう。
あなたのミスではないのだから。
ミスしたのは教習所側。

母親が教習所にキレるのも理屈が通っている。

要するに教習所バスが指定時間前に出発していることが諸悪なのである。
時間まで出発は待っていなければいけないこと。

今の時代、スマホあるのだから時間確認すれば必ず合っているのだから、その確認をバスが怠ったことがミス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教習所と送迎バスの連携を怠ったのがミスですよね。まず待って個人で別に受けることは不可能だそうです

お礼日時:2024/05/02 09:42

ならばとりあえず1秒でも早く教習所に行くべきでは?


誰の過失かなんて後から考えるべきであり、まずは卒業検定が今日受けられる可能性があるのなら、その事だけを考えましょう。

しかし物凄く焦ってる割にはこのような長文の質問を投稿したり、補足を投稿したり、はたまたお礼回答をしたりと、随分とのんびりしてるように見受けられますが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いやいや焦りまくってますって

お礼日時:2024/05/02 10:08

教習所が問題なことは確かですが、こんな所でどう思うか長文で悠長に質問している場合じゃないでしょ。


一刻も早くどう卒検を受けるか考えるべきじゃないんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう母親も自分も折れてキャンセルしました。どうしても個人で受けることもできないし、時間をずらして受けることもできない。今から自分で行ったとしても、1時間半周りを待たせる事になるし、それでも受けるべきだったでしょうか。

お礼日時:2024/05/02 10:08

>もう母親も自分も折れてキャンセルしました。

どうしても個人で受けることもできないし、時間をずらして受けることもできない。今から自分で行ったとしても、1時間半周りを待たせる事になるし、それでも受けるべきだったでしょうか。

私なら母親を頼らず、バス乗り場にタクシーを呼んで向かいましたけどね。
それなら大したロスにならずに済んだと思います。
また、今日のキャンセルは仕方ないにしても、いつ試験を受けるんですか?
教習所に払った大金をドブに捨てるわけにはいきませんよね。
ここで「どう思いますか」とのんきに質問するよりも、そちらの対応をする方が先だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで来て免許取得を諦めるわけにはいきませんし、しかし来週には引っ越すので卒検は受けれないんですよね。どうしましょか。県外から休みの日に検定を受けに来るしかないか

お礼日時:2024/05/02 12:35

どうしましょか…って、そこを一番に考えるべきでしょうに。


引っ越す前に卒検は受けられないんですか?
私なら直近の試験日に受けさせろと交渉しますけど。
卒検のために戻ってきてもいいですが、無駄にお金を使いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直近にでも受けたいと志願しましたが、明日からゴールデンウィークの都合で学校はお休みですだそうっす

お礼日時:2024/05/02 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A