プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に別れた彼女と復縁するか迷っています。
別れた理由はだんだんと喧嘩が多くなり喧嘩の度に話し合いをしては仲直りしていたのですが、最後の方ではどちらも折れない、納得いかなくても仕方がなく折れてみたいな感じでした。付き合いが長くなるにつれて喧嘩が増えたり価値観の相違などは仕方がないのかもしれませんが…
別れてから楽しかった思い出が蘇り先日に連絡をとったところ彼女もまだ未練があるとのことですが復縁はしない方がいいという考えでした。
ただ私が将来の事をしっかり考えてやり直したいという気持ちがあるなら、それを信じて復縁してもいいとのことでした。
お互いに30代で結婚願望はあるので復縁してまたやり直すか、新たな出会いを探した方がいいのか悩んでおります。

A 回答 (5件)

結婚する前から喧嘩ばかりなら、


復縁しても上手くいかないと思う
    • good
    • 0

あなたたち、合わないんじゃない?


お互いに誰もいないからって感じで戻るなら、やめた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やはり合わないのでしょうか…
付き合いたての頃はお互いに遠慮していたところもあったので上手くいったのですかね。
次の相手が見つからないから戻るって感じはありました。

お礼日時:2024/05/03 09:16

別れてる間に付き合った相手がいなければ復縁してもいいと思いますが、もし別れていた期間に他の方と付き合っていたなら無理だと思いますよ。

後悔と嫉妬に狂います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
お互いに別れている間に付き合った相手はいないです。

お礼日時:2024/05/03 09:08

難しい所ですね。


恐らく一緒になっても同じ事を続けて上手く行かないような気もしますし、だからといって代わりになるような相手もすぐに見つからないだろうし…。

何だかんだ言っても新しい相手と同じ事を繰り返すよりはまだ気心知れた今の彼女さんと改善するべき所は改善してお互いに前向きに進めれば良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
正直、私の年齢的にも次の相手が見つからないという心配から復縁した方がいいのかという気持ちはありました。仰る通り復縁してもまた同じ事になりそうですが…
今の彼女と改善して進めたらいいですが。

お礼日時:2024/05/03 09:06

お互いの考え方を変えない限り


復縁しても結局喧嘩して別れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
考え方変えないと…そうですよね。
お互いに譲れない的な価値観で喧嘩になることが多かったので。

お礼日時:2024/05/03 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A