dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほんとに復縁ってあるんでしょうか?
一回別れてしまって相手は嫌がっていて
いくらこちらが大好きでも
相手がもう気持ちがなかったら
復縁なんて有り得ない気がします

皆さんはどう思いますか?
私も出来れば復縁ってほんとにあったらいいなと思いますが
非現実的にみえて仕方ないです。それに
復縁してずっとお付き合いって続くんですかね

復縁はかなり難しいことですよね?

A 回答 (8件)

>復縁はかなり難しいことですよね?


  元の鞘に収まることを復縁というので、結果論であって各々のケースが
復縁するかどうかは、わかりません。

神のみぞ知ることです。復縁することも、しないこともあるのです。
復縁するケースは、還暦まで生きても、知る限りほとんど無いです。
    • good
    • 4

 > ほんとに復縁ってあるんでしょうか?



 たまに復縁出来たと喜んでいる方がいますが復縁と言っても
性欲処理の関係に戻っただけの事です。

 条件のいい男性であれば結婚するのであれば新鮮な
女性がいいはずですから。   

 せっかく復縁できてもその男性がそれなりの条件を持っているのであれば、
 男が結婚をする頃には又別れることになるでしょう。 
    • good
    • 2

復縁して結婚しましたよ。


別れる前よりも今のほうがうまくいってます。
嫌いになって別れるばかりではないですからね。
    • good
    • 18

復縁の経験は2度あるけど、結局は続かない。


失った恋愛感情というのは、なかなかもとには戻らない。

ただし、離婚後の再婚というケースはあるかもしれない。
家族という意識が高いからだと思う。
    • good
    • 2

>ほんとに復縁ってあるんでしょうか?



僕も、基本的にはあなたの考えと同じです。
が、ないことはないのかも知れないな、と思います。

今は、猫も杓子も復縁、復縁っていいますから、
復縁の大安売りです。

復縁って言っても、ぴんきりじゃないですか?

精神的に幼い男女が、喧嘩して別れて、でも一人でいると
寂しいから、やっぱ、復縁、なんていうのは、
復縁じゃないんじゃないの?って思うし・・・。

こんなのは、必ず、また別れますよね。

>相手がもう気持ちがなかったら
>復縁なんて有り得ない気がします

ですよね。
だから、別れるという結論に至る、過程であるとか、
原因によって、いろんなケースがありうるんでしょうね。

精神的に成熟した大人同士が、時間をかけて話し合い、
別れるって結論に達した時、復縁なんてことは
あり得ないんじゃないかと思います。

ただ、そういうしかるべき道を通らずに
別れるってことに至った場合に、
復縁ってことがあるのかな?って思います。

あとは、お互いの気持ちはあるんだけど、
環境やタイミングがあわず、致し方なく
別れになった場合などは、復縁が
あるんでしょうね。

でも、一般的には、簡単に復縁なんていうのは
おかしいことだし、ハードルの高いことだと思います。
    • good
    • 3

こんにちは。



復縁はあると思います。
しかし、かなり難しい事だとは思います。

【お互いの気持ち】がなければ実現しないですし復縁しても
その後の継続はないでしょう。

【別れ】には当然ですが【原因】があります。
それを「なおざり」にしておいての復縁は困難でしょう。

別れは一般的には偶然やってくるものではなく必然です。
別れた原因を解決出来ていないままに感情のみで復縁を
試みても同じ事の繰り返しです。

【お互いの気持ち】【お互いの覚悟】【お互いに協力し合っての
別れた原因の解決】
これらが全て揃って初めて復縁への軌道に乗れるのだと思います。

どちらか一方が感情のままに復縁を願って、迫っても実現には
程遠いと思います。

復縁はありますが困難とはそういう事だと思います。
    • good
    • 3

単純に、お互いに未練があれば復縁は可能ですよ。

というかよくある話です。
どちらかが完全に見切りをつけていたら復縁はまずないですし。
相手が未練があるのかないのかは、相手からアプローチがあるか、此方から仕掛けないと正確な事はわかりませんが、共通の知人などがいるならば探りを入れてもらうのも手かもしれません。
どちらにしても復縁は裕にありますよ、私もありましたし。
    • good
    • 1

復縁はあると思いますよ。


一度は別れてお互い他の人と付き合ったけど、やっぱり前の恋人と付き合いたいということもあります。
相手が嫌がっていた理由にもよると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A