アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼と復縁しました。
私からです。

けど復縁した日(昨日)、
いつもよりメールの
絵文字の感じが違ったり

復縁した次の日(今日)、
前までは朝起きたら
おはようとかどっちかが
必ずメールするって
ことになっていたのに
今日彼から来ませんでした
私はたまたま今日
具合が悪くて学校休むので
送れなかったんですが

復縁したらこんなふうに
ガラッて変わっちゃう
もんなんですか?

A 回答 (4件)

復縁したからと言って元通りの状態になるとは限らないでしょう。


そもそも「復縁」といっても相手は「渋々」受け入れたというケースも考えられます。
そうであるなら以前より素っ気なくなることは十分考えられますよね。
逆に、復縁自体には問題ないのだけれど朝起きてのメールとかが実は元々めんどくさかったので復縁を機会にやめたということも考えられるでしょう。
本当のところどうなのかというのは日々のやり取りの中で探っていくしかないと思います。
    • good
    • 2

別れた時の事情にもよるけど、復縁ってどうしても前のことを引きずります。


しばらくはぎこちなくても我慢ではないでしょうか。

私も実は今、復縁して、もやもやが溜まってます。
時間が経過しても解消しなかったら、向き合わないといけないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性です。

質問者様は「変わった。」と構える必要はないと思う。

復縁って元の関係に戻る事でしょ?
でも「元の気持ちのまま」ではないんだよね。
それは仕方のない事なんだと思います。
一旦、縁は切れているのだから。

切れる前の彼をそのまま期待している質問者様。
以前と変わらない彼の反応を期待している。
「復縁したんだから。」と。

彼は思っているはずです。
今までのままだと、また同じ事の繰り返し?ってね。

一旦切れてしまった質問者様との縁。
少し冷静になって客観的に質問者様との距離感を確かめる。
再スタートを切ったばかりだよ。

彼だって慎重になるよね。

いきなり距離を詰めようはしていない。
彼は急いで「元の関係」に戻そうとは思っていない。
だって元の関係が「最良」でない事を知っているからね。
だから別れてしまった。

慎重に質問者様との距離を測って「今度こそ」丁寧に向き合おうとして
いるんじゃないですか?

しかし、質問者様は「以前と同じ彼」を期待してしまっている。
お付き合いしていた時と同じ彼、彼の反応をね。

絵文字の感じが違う、以前は朝のメールが来ていたのに・・・・
これらは質問者様と彼との接点のほんの一部分でしょ。

「以前とは違う」再スタートを切ったばかり。
ほんの一部分を気にしていて、以前とは違う姿勢で「今度こそは」と思って
質問者様と向き合おうとしている彼を「ガラッて変わっちゃうもんなの?」と
いう受け止め方をしてしまう。

質問者様からの復縁要望を受け止めた彼。
同じ失敗は繰り返さない様に慎重に丁寧に「今度こそは」という気持ちで
質問者様に向き合おうとしている彼。

以前と全く同じ関係、かたち、彼、彼の反応を求めようとする質問者様。

「復縁したんだから」
だから「直ぐに以前の関係に戻したい」
ではなく。

お互いに成長して行くこと。
以前よりもお互いに気持ちの良い関係を築いて行くこと。

質問者様はもっと彼を信じても良いと思いますよ。
再スタートは「二人で」足を揃えてね♪
    • good
    • 9

前のままの関係を望むの?


何かしらダメだったから別れる事になったのに…?

貴方が彼を好きだから復縁したんでしょ?
なのに『彼からメールが来ない!かわってしまった!』って…
ここで貴方が頑張らないと『やっぱり無理』って言われちゃうだけだよ。

前は何が理由でダメになったのか、ちゃんと考えて。

復縁は反省と努力だよ。
泣き付いて復縁したなら下手に出て頑張るのはあたりまえ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A