プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫉妬した時嫉妬したことを彼氏言うことが恥ずかしいです。どうやって伝えたらいいんですか、、

A 回答 (3件)

陰湿な嫉妬はドロドロ感が漂い、嫌だなって誰もが思うでしょう。



でも,全く嫉妬されないと言うのも,人によってはなんかなあと思うのかもしれませんよ。自分があまりに恋人として,安心安全な健康食品のように扱われ、虫一匹寄って来ない存在になってしまうのは,自分が魅力欠乏の素材に感じる時もあるのでは。

なんでも可愛く言ってみることですよ。冗談めかして。〇さんが、モテすぎちゃうと嫉妬しちゃう。今まで誰にも嫉妬なんかしたことないけど、〇さんには嫉妬しちゃいそうで自分が怖いなあ、と少し笑って(お茶目な感じを出して)言うと、明るい嫉妬感が出てくれるのではないかな。

明るくサラッと言うのがコツ。えっと聞き返された時には、なんでもなぁい、忘れて、とか言ってみるといいよ。コトバでちょっと遊んでみるのも恋人の特権でしょ。

嫉妬の倍返しになったら怖いよね、状況によってはそう言ってみても許されるかも。深刻、陰湿でなければ、あなたの恥ずかしさも少し薄くなってくれるかも。

「私、人生で初めて嫉妬しちゃった。〇さんに」と明るく言ってみたら?

「これが嫉妬というものか、って学んだような気がする」サラッと言って知らん振り。これは若い時に考えた嫉妬緩和方法でした。

参考にならなかったら、
許してね。
    • good
    • 1

お手紙書いてください

    • good
    • 0

伝えない



恥ずかしいと思うのが正常

嫉妬を平気で口にする瞬間に尊厳は失われる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A