アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問しても回答が少ししか集まらず、もう少し回答を集めたいと思ったとき、質問リンクを載せて、
「リンク先の質問に回答募集中ですが今ひとつ多くの回答が集まりません。回答していただくことはできますか。」
と質問することはできますか。

回答できる方からは
「できます」
と回答をもらい、リンク先で回答を考えてもらいます。
回答できない方からは
「できません」
と回答をもらい、それで終わりです。

質問者からの補足コメント

  • 補足ではなく、質問を新たにたてます。

      補足日時:2024/05/04 07:50

A 回答 (5件)

質問の範囲が限定的、誰も困っているような質問、回答の範囲が明確な質問は回答しやすいと思います。

回答が多い質問を読んで検討されることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/04 10:28

規約については他の方が指摘していますがそれ以前の問題で、いったい何をやろうが他人が答えたいと思わない質問に回答は集まりません。



頭おかしいと思われる馬鹿みたいなことを書けば回答数は集まるでしょうね。いわゆる炎上商法。貴方がほしい回答が集まるとは限りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/04 19:55

それは質問ではなく、他への質問への誘導ですから、規約違反で削除対象です。


回答を集めたいということならアンケート。
ですがここではアンケートは規約違反です。

それでも回答が欲しいなら、回答の付かない誘導などせず一旦締め切って、新しく質問し直すことです。
マルチポストや繰り返しの質問にならないように、回答が付いているなら、その質問のURLも貼っておきましょう。
ただし、質問のふりをしたアンケートなら通報削除もありえることは認識しておいてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/04 10:27

質問は回答数を競うためではありません。


同意を求めるものでもありません。
疑問を解決するためです。
回答がつかない質問は答えが無いか、質問じゃないただの書き込みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 08:24

できません。


それは質問ではなく、依頼・要請・要望となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A