電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり、理知的な人よりは、感情的でヒステリックな方が普段からギャーギャー言いたい放題で好きに発散出来てるから、犯罪者にもテロリストにも精神病にもなり難くて良いですよね?

感情的な人が正直羨ましいです。
と、

『謙虚で理知的で真面目で他者に優しくて自分にストイックで、仕事、学業、スポーツ、武道、人間性と色々な面において超優秀だが、思慮深い反面、多少は苦悩が深まりがちな、友人S氏』

も言ってました。

しかし、昔から感情的なのに犯罪者や精神病になる人も居たりするのは何故でしょうね?

A 回答 (1件)

ヒステリックな人は自分の事を見ずに言いたい放題ものを言います。


それでいて
「我慢して言いたい事も言えない」
なんて言い出します。
本人からしたら言いたい事も言えずにいるのに人は遠ざかって行く。私は何も悪くないのに。
となって精神を病んでいきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嗚呼、成る程。

お礼日時:2024/05/05 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!