アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのiphoneですが、ショップで2年おきの買い替えが一番リーズナブルだと言われましたが、どう思いますか。

A 回答 (10件)

KDDI・沖縄セルラーなら、2年毎にMNPを繰り返すのが、一番安価ってなる。


でも、ソフトバンクは、残価設定ローンを12ヶ月にしている
だから、ソフトバンクは、12ヶ月に・・・

でも、MNPを24ヶ月毎に繰り返す必用がある。しかもMNPを行わないなら、通常価格とかになりますからね・・・

ショップにとっては、頻繁に携帯電話を購入して金を落としてくれる客が一番うれしい。
また、キャリアも頻繁に携帯電話を買い替えてくれる方がうれしいってことになる。
だから、ショップもキャリアにとっても、頻繁に携帯電話を購入して多数の金を落として欲しいだけです。

一番懐にやさしいのは、同じ機種を長い年数使うこと・・・
でも、3年とかで買い替えるユーザにとっては、24ヶ月の方がよいってことにもなるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/05/12 13:12

ショップはその方が儲かるからそう言う。


自動車のリース(サブスク)も儲かるから広く宣伝している。

メリットも無いわけではありませんが、善し悪しの判断が付かない
カモが大勢だと感じる。
    • good
    • 0

リーズナブルかどうかというと難しいですが、オススメではあります



例えば今2〜3年毎に買い替えているのであれば、
ショップですと半額くらいに抑えられて2年毎に最新機種になるのでお得

しかし4年以上使うなら料金的には4年以上使った方が安く済みます(ただし機種はずっと古いままでバッテリー交換も必要になってくるので一概に良いとはいえない)

新しい機種を求めておらず、前回も5年以上使っていたというなら明らか買い切りの方がお得かなとは思いますので、

今お使いの機種がiPhoneXS以前なら買い切り、
iPhone11以降なら2年毎に買い替えが良いかなとは思います

参考になれば
    • good
    • 1

auショップにとっては


一番リーズナブル<濡れ手に粟

ユーザーにとっては
最悪の選択肢の一つ
他社乗り換え
と比較してご覧あれ
    • good
    • 0

本体一括購入が一番


本体を現金で購入 新しい機種が出ると使ってる機種を中古ショップに売り買い換えるのが一番と言われてます。
値崩れする前に売れるので発売されて直ぐが良いと言われてます。
    • good
    • 0

スマホの価格としては、その方法が一番アイフォンを安く利用する方法だと思いますが、通常、他社からMNPして購入するのが条件になります。

そして、格安の2年レンタルというのは大手3社しかやってないのではないかな。そうなると、大手3社はプランが高いので、そことの兼ね合いですね。

系列の安いところにMNPする。などが考えられます。ドコモだとイルモやアハモにすることで、安くなります。ペナルティもない。au、ソフバンだとUQ、ワイモバならいいけどポボ、ラインモは駄目という話も聞くが、真偽不明。
    • good
    • 0

おはようございます。



ん-。「一番リーズナブルとは思えない」ですかね。アンドロイド
じゃないんだからそのメリットを活かして、3~4年くらい使うべ
きだと思いますよ (バッテリーは途中で交換前提)。


以下雑談
もっとも、iPhone使ってる時点で「リーズナブルってなんですか」と
言いたくはなりますけども。「お金が安いとかの話じゃないですよね、
言葉から考えて、理にかなった理由があって、それが2年で交換すべ
きと言いたいのですか?」と。
    • good
    • 0

一括購入ができない人には、


リーズナブルでしょうね
    • good
    • 0

比較対象があって、初めて「リーズナブル」という判断ができます。


お店の方が嬉しい「良いお客様」のいくつかのプランの中での比較でリーズナブルってことなんでしょう。
まあ、iPhoneを選ぶ時点で、もうリーズナブルではないと感じますけど。
    • good
    • 1

短サイクルの方がショップの売上は上がりますから、短いほうがお店はありがたいでしょうね




買取相場がどんくらいなのか知りませんが
仮に、二年落ちで新品価格の6割くらいで買い取ってくれる
五年落ちなら買取額ゼロという感じなのであれば

新品を5年毎に買い替えるのと、2年毎に買い替えるのと
一年当たりの相当額は同レベルになりますけどね

実際にはどういうかんじなのか?
リーズナブルだという根拠を示してくれないと
単なるセールストークに聞こえます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A