アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社パソコンのメールをスマホで同期した際の通知について

会社パソコンのメール(Outlook)をスマホでも見られるようにしていて、会社パソコンからメールを削除した場合スマホに「パソコンからメールが削除されました」みたいな内容の通知が届きますか?
またそのように設定するような場所がありますか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スマホにPOP3でフィードしているならスマホ側ではなにも起こりません。

IMAPで同期しているならPCで削除したメールはスマホでも削除されてます。
いずれにせよ通知はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むささび堂様

回答ありがとうございます。
どちらにしても削除してもスマホに通知はいかないという事ですね、ありがとうございます!
パソコンに詳しくないので教えていただきたいのですが、POP3でフィードとはどういう事でしょうか?

お礼日時:2024/05/09 19:45

>会社パソコンからメールを削除した場合スマホに「パソコンからメールが削除されました」みたいな内容の通知が届きますか?



もちろん、来ません。
メールを削除した人が覚えていればすむ話ですから・・・

>またそのように設定するような場所がありますか?

ないよ。
そもそも、そんな設定って無意味ですから・・・
サーバから削除した本人が覚えていればよいってことになる。

POP3なら、ダウンロードしたメッセージを削除するか、そのままコピーを置いておくかを選択できる。
削除しないか、あるいは、サーバに置いておく期間を長くしておけばよいだけになる
今は、IMAP4に対応しているISPも増えている
IMAP4なら、そもそも同期だから、削除したなら、削除が同期されることになる。だったら、なんで削除したの?ってなりますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くん様

回答ありがとうございます。
通知はいかないんですね。
確かにそんな通知は無意味ですよね笑
詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2024/05/14 20:34

会社パソコンのメールをスマホでも見れるようになってるのは会社から案内された仕組みでしょ?なら、会社のIT部門に聞かなきゃ。

もし、会社から案内されてない仕組みでスマホで見れるようにしてるなら、それはセキュリティ意識皆無ですね。会社に怒られるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A