プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見て頂きありがとうございます。

もうすぐ付き合って半年、同棲して3ヶ月の彼氏のことです。
付き合ってすぐ、彼氏から同棲したいと言われ、彼氏の一人暮らしの家に私が転がり込むような形で、同棲が始まりました。
同棲してすぐに、仕事が契約満了(満了になるのは知ってました)で新しい仕事を探すのに2ヶ月彼氏はニートでした。
前職が契約社員だったけれども、私との将来を考え、正社員での仕事についてくれました。

彼氏の仕事が最近はじまり、はじまって2日目に24時間1人になる時間がほしいと言われました。
彼氏の休みは土日で、私は不定期(土日はどちらか休み)なので、土日どちらか実家に帰って欲しいと言われました。

彼氏が仕事はじまる前から、精神面的に私が余裕がなく、彼氏の仕事初日にもケンカをしてしまいました。
一応彼氏からは、浮気もしないし、仕事に慣れるまでの間だと言われました。

ですが、1人の時間がよかったら私との別れがあるのではないかと不安になってしまいました…
皆様の考えを頂けたら嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 自覚はあります。
    なので、今回の1人になりたいと言う彼の提案に、反対はしませんでした。

    私は光熱費と食費を払ってます
    家賃は彼が払ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/10 16:17

A 回答 (3件)

私は結婚29年です。

片時も離れないで24時間365日いっしょにいます。それが結婚です。同棲との違いです。
    • good
    • 0

たまにそういったタイプの方いらっしゃると思います。



同棲したいが、1人にもなりたい、みたいな。
毎日帰ったら、同じ顔…みたいな。

誰が悪いとか、何が悪いとかじゃないと思います。

1人が好き、ということだと思います。

たまには距離置くのも良いと思います。
    • good
    • 1

貴女は支えではなく負担になっている自覚はありますか?



貴女自身生活費や家賃は幾ら払っているの?

普通に別れてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A