dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳、人生をやめたいです。
生きていても楽しくない、でも死ぬのも怖い。どうしたらいいですか?

ご覧頂きありがとうございます。
長文になってしまうかもしれませんが、誰にも相談出来ないのでこちらに書き込む事にしました。

私は25歳社会人3年目の女です。
側から見たらそれなりの企業に就職し、多くはないけど友達もいて、家族もそこそこ仲良くて、多分恵まれています。

でも自分が大嫌いで、生きる事を辞めたくなります
そう思う理由としては、恋愛面で上手くいかないことが多く、ずっと孤独だからです。
追われると引いてしまうし、自分がいいなと思う人は彼女がいたりします。

私の見た目はthe女という感じの見た目で身長も低く、勝手に女の子らしいという風に見られます。

男を振り回しそう、小悪魔ぽいなどと言われて、その見た目なら何されても許されるでしょ〜などと言われて、反応に困ります。でも中身を知ると、意外と冷たいね、さっぱりしてるねと言われます。

学生時代は男のグループが私の顔に点数をつけていました。
そのせいで、人から見られる自分が気になり怖いです。個人だと仲良くても、大学時代のゼミの集まりなど集団になると呼ばれず、Instagramなどを見ると少し羨ましい気持ちになります。

だれと話しても、可愛いからなんとかなるでしょと言われて何も言い返せません。

でも実際は、いわゆる素敵な恋愛をした事もないですし、人からの視線でどう思われるのかが怖いし、人を羨んで生きています。
そんな自分が本当に嫌いです。
私には生きる価値がないです。こんなに長い人生、耐えられる気がしないです。

A 回答 (27件中21~27件)

自分を嫌いと言う人間の多くは問題に対しての努力や改善が出来てない人間で行動をしない言い訳として自分を嫌ったりします。

貴女が不満を持つ物事はどの様にすれば改善するのか考えてみましょう。
    • 0

生きるのは、しんどいなあって思います。

私は、60歳ですが、もう一度25歳になり生きますかと問われたら、自分がいき直しても、また同じような失敗するので、もういいと思います。あと20年生きるのも、きついです。でも生きていかないと、それが人間に限らず、この世に生を受けた定めです。恋愛を深追いしない方が、いいですよ。ほかにエネルギーむかせましょう。
    • 1

自称、役者、俳優、女優・・・として生きることです。

日々の現実の自分自身は、架空の姿と割り切ることです。さらに、本人自身のプライドなども持たずに、別人格の他人になりきり、心の中やメンタルなど、涼しい気持ちで演技してい行くことです。日々、二重、三重人格で、日々を過ごしましょう。そして日々、就寝前に、自分自身の演技力を振り返るとともに評価し、翌日の演技に活かして行くのです。
もう、演技なのですから、本気で他人の目なども気にせず、「本来の自分自身では無い、別人になりきり、演技、演技。」と言い聞かせ、日々過ごすだけです。
もし、どうしても、死にたくなったとかなら、そして、それで怖いと思うなら、それも、「演技、演技!」と言い聞かせるのです。そして、他人事のような気持ちで、事に及べば、無事そうしたことも、達成出来る可能性も高まるかもしれません。
    • 0

かわいいと言われるなら人並み以上の見た目はあるんだと思いますよ。

まだ25歳ですからこれからあなたには素敵な異性が現れますよ。待つだけではダメかもしれないですが慌てずあなたのペースであなたらしいく生きてください。あなたには素敵な家族とご友人がいるじゃないですか。
    • 0

友達や仲の良いご家族のことを、大切にして生きてください。

また、貴方のことをギャップ萌えで惚れる男性とお付き合いできると、いいですね。
    • 0

生きる価値なんて人間なんだからなくて当たり前です。

永遠に苦しみたいなら死ねばいい。苦しみたくない、楽になりたいとほんの少しでも思うなら生きるしかない。
ただそれだけです。
    • 0

インドに旅行に行く

• 0