プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNS内で話す友達が出来たとき、性別に女性と書いてあるのに男性じゃないかと疑問に思う感じがしました。そんなとき、どう聞いたら女性か男性かを判断できますか?

A 回答 (5件)

文字だけじゃわからないとおもいます、それに、心が女の子の場合もあると思うし、確認のしようがない事だと思うので、そこまで気になるのなら、会うかビデオ通話かしかないかも…。

    • good
    • 0

相手と同年代?


だったら昔の女子小中高生なら必ず知ってるアニメやマンガ、服のブランドや10代の頃流行ったファッション雑誌など、かつてハマったサブカルチャーを知ってるか探る。
エッ知らないの?などと締めていく。
    • good
    • 0

その人とどれくらいの仲になってるのか分かりませんが、かまかけるようなやり方でもいいなら、


女性特有の話をしてみてはどうでしょう。
例えば生理痛とかPMSについて、「毎回辛くて…あなたはどう?」みたいに様子を伺ってみる。

女性同士でもあまり生理について話したがらない人も中にはいるので判断がシビアかも知れないけど…でも趣味の話よりは女性ならではの話の方が分かりやすいかも知れませんね。
当たり障りない事しか言わないようなら生理のこと分かってない男性かも…と。
    • good
    • 1

う~ん、


僕は、その時点では、判断しようと、考えないですので、何とも言えないですが、

後で、性別詐称だと、判明した時、嘘つきとは、知人としても、付き合い続けるつもりは無いので、と、縁を切るだけなので。。。

性別もそうだけど、職種や収入や経歴詐称も同じです。。。

見栄(嘘)を張るのも悪くはないけど、重要な見栄(嘘)は、許容範囲を超える。。。

見破るのは、会ってみないと、わかりようがない。。。

男っぽい性格の女性もいますし。。。

僕っ子もいますし、

なりきるのが上手い人もいるし。。。
    • good
    • 0

うーん、好きなキャラクターや好きなアーティスト、好きな食べ物を質問する?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています