アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでしょう。住宅ローンなしで家あり、仕事で貯めた貯金1億五千万くらい、比較的小さい子供3人の中年オジサンの普通のサラリーマンてす。ケチケチ生活である程度貯金できたのですが、この後仕事があるのかよくわかりません。というか多分ないです。再就職も厳しく自分が生きているとマイナスのキャッシュフローです。諦めと絶望状況でもう生きていても仕方ないなと思いながら生きています。もし自分がいなくなった場合、今の状態だと子供三人が大学まで出るのは厳しいでしょうか?特に特別な大学ではなく普通の大学で良いです。足りるならしに場所探そうと思っています。

A 回答 (5件)

死ぬの反対!!


1億ためてありがたいという気持ちが無いからそういうのかもね。
けちけちしたからということは、子3人もけちけちした生活をおくっていたはずです。
最期まで面倒はみないといけないよ。

生きているならいきましょうね。
いつかは亡くなります。自分がいやおうなしにね。

絶対絶対死ぬなないで!!

あのね、私のおばあちゃんが自〇でいったことあります。
私の母たち姉妹は、大変つらそうだった。
孫の私も辛かった!

どうして?なぜ?ってあるけど。死人は口きかないです。
もう、生きていたらという仮説もきかないんです!!

そういうの、イヤです!
どういえば良いか分からないけど!
逝かないで下さい。
お願いします!!m(__)m

無責任だろうけど、そう見えるかもしれないけど。
    • good
    • 0

生前贈与したらいいじゃない。


死ぬのは7年後ね
    • good
    • 0

何甘えたことを言っているんですか?????



産んだ以上、子供が結婚するまでは親の責任です。

賭け事なんかされたら、大金でもアッと言う間に無くなってしまいます。家も木造だったら30年で建て替えです。

死ぬのは全員結婚させて、まともに結婚生活ができているかを確認してからです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

オルカンで積立投資月41万やってください


20年後低く見積もって二億五千万です

高く見積もると四億です

話はこれで終わります

資金管理人としての役割を果たしてください
「どうでしょう。」の回答画像2
    • good
    • 0

1億5千万のうちの1億を高配当株にしておけば4%は固いから毎年400万、税金引かれて320万。

残りの5千万は教育費とかにキープ。
いまサラリーマンやってるならプラス320万あればなんとかなるじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A