プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で適切な治療を受けているはずなのに、衰弱していくのは、何故なの?

がん(悪性腫瘍)で闘病中の家族がいます。
はじめは早期発見だったので、ステージ1で、癌の切除手術を受けました。

その後、再発したと言われ
転移したとも言われ
ステージも進行し、

放射線治療が始まりました。
毎日、苦しそうにしています。

病院にきちんと通い、手術も受けて、
治療も続けているのに、
どんどん衰弱しています。

はっきり言って、症状は悪化しています。

癌の早期発見が大切だなんて
医者の嘘だと思います。
治るわけではなかったのです。

せめて、きちんと病院に通っていた患者さんが、救われることを望みます。

これから私たち家族を待ち受けているのは、介護なんでしょうが、

病院は、きちんと病人を治療しろよ!

医師の医療行為は適切だったとしても、
治療はできなかった。
プロセスはよくても結果は駄目だった。
囲碁じゃねぇから。

適切だから、問題ない。じゃないです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    パチンコは適切な例ではないと思いますが、パチンコ台が、体内で、
    パチンコ玉が、がん細胞だといたら、
    がんの再発、転移は、パチンコ玉の
    出玉台放出ですね。
    熱くないけどフィーバーですか。

    でもだとしたら、がんの治療している医師とか病院はまるで、パチンコのギャンブラーか何かですか。今だったら水谷一平か!
    まだ、欧米化の人たちは芸能界を、生き残っていますか?

      補足日時:2024/05/15 19:47
  • ・・・。

    全然関係ないですが、
    水原一平ですね。
    名前を間違えました。

      補足日時:2024/05/15 20:07
  • へこむわー

    がんの早期発見には意味があります。
    適切な治療で苦痛は緩和されます。止血とか痛み止めとか。
    質問文を訂正させて頂きます。

    医者のステージの説明までは疑いませんでした。がんによってステージの分け方が違うらしいですが、ステージ0とか、正直なんやねんって思いました。

    ちなみに私の、がんのステージに関する知識はテレビ番組の芸能人のがんの闘病コーナーでした。偶然ですけどね。

      補足日時:2024/05/21 22:10
  • どう思う?

    教えて!gooをログアウトされたので、複雑です。しばらく様子見です。

      補足日時:2024/05/21 22:37

A 回答 (5件)

> はじめは早期発見だったので、ステージ1



ここが怪しいですね。
患者さんを安心させる為に、お医者さんは癌の進行状態がわからなくても、早期発見と言ったのかもしれません。
癌の切除手術をしたら、お医者さんは早期ではないと理解できたと思います。

何処にしても、お医者さんは癌の進行状態がわからないのに、かなり悪いとは言えません。

願わくば、もっと治る状況で発見できればよかったのかもしれませんけれども、癌は場所によっては、発見し難いようですよ。

それと、若い人の癌の進行は早い、とは聞きます。
お年寄りの癌の進行は遅いので、癌でも10年以上生きる人の話しは、聞きます。
    • good
    • 0

ポイントは2つ


ひとつは臓器を摘出、臓器の機能を抑制するなどの治療は、当然正常な機能をあえて悪化させること自体が目的なので、一見悪くなっているように見えて最終的には良くなる

もうひとつはその治療をしていなければ「もっと悪くなっていた」かもしれないということ。もちろん治療の際には患者もしくはその代理人の同意が必要なのだから、いやなら治療しなくてもいい。
    • good
    • 0

ギャンブルのようにあっけなく負ける事もあるということです。



確率で失敗するとはそういう事です。

ギャンブラーかどうかは関係ないです

現実世界には運に左右される要素が必ずあるという事。避けられない所で。

強制ギャンブルなんですよ。

では、ロシアンルーレットにしますか。

まぁ、違うギャンブルの方が良いかもしれませんが。
    • good
    • 0

病院は医療ミスを恐れて、快復しなくても問題ない、という言い方をしますね。


病気が治らなければ問題なんですけどね。
医療行為が適切なのと、病気が治ることと、ちゃんと区別しないとダメですね。
ただ、医療行為が適切だったかどうかなんて患者側ではなかなか判断できませんね。
    • good
    • 0

何故?



手術の成功率は100%じゃありません

パチンコと同じだからです

人は運で死ぬのです

運命はあります。

だから、悔いのないように生きねばなりません。

当たり前の毎日は、有難い事なんですよ。

有難いとは、当たり前じゃない。という意味です。一日一日が貴重で素晴らしいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A