dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日に2回パックするのは多いですか?

パックの説明に、
朝晩使用出来ると書いてるけど、
日頃、常にスッピン、外出もほぼしなく紫外線浴びることもほぼない

朝は、寝たあとだから、汚れを気にして洗顔してパックとかスキンケアしてるけど、
夜も必要なのか?と分かんなくなりました

朝晩スキンケアが必要なのって日中に汗かいたり仕事してたり外出たりで肌に何らかの刺激がある為それをケアする為なら、逆に私みたいな生活の人は朝晩必要ですか?

お気に入りのパックが3種類もあり、
パックするの大好きで、
1回のスキンケアでパック2回又は3回やってしまう時があります
パックの連続使用は折角肌に染み込んでくれた美容液が更にパックすることでその水分だとか栄養をシートに吸い取られるから逆効果又は全く効果なし
みたいなのは知ってるんですが、

何故か良くないと分かっていて
パックをしてるあのひんやり感とかにハマって
パックした後に更に上から気に入ってる化粧水で余計にヒタヒタにさせたりして、
15分程置いてしまいます

パックを剥がした後の弾力感とか保湿感、ハリ、透明感が分かるから、何かハマってしまったんです。

このやり方はダメなのに、続けていて
ドラッグストアで肌年齢とか水分量とか見てもらったら
めちゃくちゃ良かったです

やっぱり肌にはパックの連続使用、
1日に2回なんて多いし、逆に肌荒れ、乾燥とかに繋がります?

どうすればパック好きをいい意味で辞められますか?

1回目のパックに1番好きなものをやって、
2回目は、美容液を塗った上からオールインワンのパックして更にその上からまた同じ美容液をシミが気になるところに染み込まさせ、フタをするイメージでやってます

連続使用なんかより、
一回だけの方が肌に良いなら、
パックの連続使用我慢したいんですが
乾燥が気になる人は2度パックとか2枚重ねとかすれば良いってネットで調べて
連続使用そんな悪くもないのかなって
パックの使用感にハマってしまいました

どうすりゃいんでしょ

質問者からの補足コメント

  • 1日2回&パックの連続使用
    (パックは、美肌ケア、ハリ弾力、肌荒れ対策の3種類)
    で、
    連続使用なんて、多い時、
    この3種類を順番に付けてました

    導入化粧水、化粧水、乳液はかなりしっとり系、
    美容液はシミニキビ防止のもの(プチプラばかり)使ってます

    肌に悪いと分かってんのに
    辞められません(笑)

    周りに
    え?美容整形した?
    え、やってない、なんで?
    シミ無くなって、肌全然違う、やたら綺麗になったから
    ってやり取りも増えて

    長時間使用もダメなくせに、
    気付いたら20分とかも放置して
    やべ、乾燥したわ、もっかい水分入れよっと。
    的な感じで繰り返すことが多くて

    ダメなことばっかしてんのに、
    パック後はもちろん、翌朝まで肌が潤ってて、
    化粧前にパックすんですが、
    化粧ノリが良くなって、ほぼ化粧崩れしなくなったんですよね

    パック依存症どうすりゃいいでしょう

      補足日時:2024/05/20 13:20

A 回答 (2件)

金儲けだからしないほうがいいですよ


パックも含め、顔に手をかける人ほど毛穴が開いてたりしています。
保湿だけして、あとは日焼けに気をつけてるだけの人のほうがきれいです

保湿以外の余計なものはつけないほうがいいです

洗顔と保湿のみ
朝は石鹸つけずお湯だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
なんならパック毎日やっていいって
説明書きにはあるけど、
2、3日に1回とかでいんじゃないかなー
っても思ってきて

外出る時は必ず全身日焼け止めは塗ってるし
洗顔後の保湿ケアは毎日してるから、

1日に2回とか、
連続使用なんてしないほうが
逆に肌綺麗になりそうですよね!

ズボラ過ぎてもよくないかもだけど、
ちょっとズボラくらいで、
最低限飲み保湿ケアしてるくらいの方が丁度いいのかな?

友達にすっぴんで会った時に
もしかして、美容手術した?シミ無くなったし、
肌やたら綺麗になってるといわれたんですけど
それが連続使用続けてたときで、

何だかネット情報もいろいろあって、
分かんないですよね(笑)

お礼日時:2024/05/20 13:06

金次第でしょ。



余裕があるなら2回でも、3回でも、4回でもすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に余裕あり過ぎて、
高いのが何個あっても大丈夫です!

お礼日時:2024/05/20 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!