dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある男性が自分の彼女にはすごく優しい。しかし、その彼女は、今は優しいその彼氏の本性を知りたい。
その場合は、その彼氏が周りの人にどういう態度をしているかを見ればいいの?
その態度が、いずれ(将来)その彼氏が、いまの彼女にする態度。

A 回答 (6件)

本性とはいっても人はペルソナの集まりだし 女性の立ち位置次第で変わる。

大切なのは「相手はどう貴方を扱う」かで 「半身」なのか「付属物」なのか「奴隷」なのか「依存」なのか。
そしてそういったそれぞれに対する扱いがどうかで 判断する事と思う。

ただし欠点は誰にでもある事で それらは力関係でもある。
互いの求めるものと与えるものをしっかり理解し それらをコントロールすることが 双方にとって大切。
これらが出来なければ 早晩 関係に綻びは出る。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

見るべきところはいくつかあります。

特に分かりやすいものを四つ挙げますね。

・ 店員に対する態度
・ 家族に対する態度
・ 自分と関係ない悪に対する態度
・ 生理中の彼女に対する態度

客として店員と接するとき、基本的には客側の立場の方が強いです。なので、店員に対する態度は、自分より弱い立場の者にどう接するかを見るのに最適です。

家族に対する態度は、将来家族になって、「居るのが当たり前」になったときの彼女への態度です。もちろんこれは、親が毒親だったり、遠ざけた方が良い場合もあるので、例外もあることは念頭に。

自分と関係ない悪というのは、例えば分かりやすいのが「芸能人の不倫」などですね。不快感を示す程度は誰でもしますが、自分や自分の関係者が被害者ではないケースで積極的に加害者を叩くための行動を起こす人は、「叩くのが好き」な人です。人を傷つけるのが好きで、傷つけても良い相手として「関係ない悪」を探しているわけですね。

生理中の彼女というのは、生理と妊娠は、どちらも「男女が子供をつくるために必要で、女性にだけ起こる」ことという意味で相似関係です。気遣い方を見れば、「いざ自分が妊娠したときこの人はどう振舞うのか」が透けて見えます。

このあたりで違和感がもしあれば、ちょっと注意というか、考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

恋をして彼女の心を射止めたと確信できるまでは、大抵の男は恋する女に優しくできるものなんです。男の中に宿る狩人精神(ハンター)も手伝って、征服欲に燃える頃は甘い言葉も平気で言い、お姫様扱いしてくれます。それまでは、優しさを着て歩いているようなもの。

だけど、残念。その優しさは、もちろん人により違うけど、賞味期限があるみたいよ。一生モノじゃない。

例えば、接客業の店員さんへの態度がどんなかを観察してみよう。「俺様はお客様」と横柄な態度を見せる人は、人間失格とは言わないけどそれに近い。

お年寄り、障害をもった方に親切なら、その人の優しさは本物です。お年寄りに優しい人は寛大な人でもあるでしょう。

ざっくりまとめて言うと、弱者に優しい方が信頼出来るということ。

子供や動物に好かれるのもいいわ。奈良公園の鹿はすんなり餌をくれる人達に擦り寄っていき、焦らしてなかなか餌をくれない中国人のことをしっかり識別して、寄り付かないし、時々攻撃するとか。恋する人が皆、奈良公園の鹿のように、心の優しい人達を瞬時に識別出来ると良いのにね。

子供と動物に優しい人も素敵です。

恋に浮かれていないで、しっかり性格を分析できるといいのにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうかねえ。

こと結婚はしてみないと分からないところがあると思う。
自分が失敗したなと思うからかもしれませんが。
後から借金出てくるのなんかもうザラにある話ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼氏がの周りの人にどういう態度をしているかを見て=今の彼女にする態度

断片的なところを見ているので、正しい見方ではないと思います。

自分自身の目で心で確かめるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうではない確率がかなり高いですね

相手により態度が変わるのは当たり前にある話し
自分の好きな人に接する態度と、嫌いな人に接する態度が同じ筈はありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう