dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女や奥様がいる男性にばかり惹かれてしまうのはなぜなのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

男をトロフィー的に考えている


→人から奪ったという事実が、他の女に対するマウンティングになる。

自分の価値観がない
→人の評価が大事だから、人から見て価値がある物に安心感を覚える。

住んでる世界、視野が狭い
→既婚者だろうと彼女持ちだろうと、手近な男から探そうとした結果。

倫理観、社会性が低い
→それで傷つく人がいることを想像できない。発達に問題があるケースも。

ただの偶然。
→魅力的な人に相手がいるのは当たり前なので、それが重なっただけ。

こんな感じじゃないでしょうか。
別にそんな事実はなくても「好きになる人、みんな既婚者ばかりなの」とダメンズウォーカーを自慢したい女もいる。
相手がない・モテない事実を糊塗するための方便かもしれないし、
そうやって「なら俺が立候補しよう」を待つ釣り針かもしれない。

いろんなパターンがありそう!
    • good
    • 0

筋トレと勉強が足りないからだと思います。

    • good
    • 0

ドロボー気質

    • good
    • 0

理想が高いから

    • good
    • 0

既婚者は得る物が叶ったから余裕が有るのです。


未婚男性は女性の顔色を伺って余裕が有りません。好かれたい一心で!!
御納得しました。
    • good
    • 1

隣の芝生は青く見える。



他人のものを欲しがる子供の心境でしょうか。

人が大事にしてるものは良いものに見える。

大事に手入れしたり育てているのを知らないで欲しくなるのです。

逆に言えば努力、手入れをしたくないのです。

手に入れれば飽きて他のものが欲しくなるのも特徴です。

我儘な子供と一緒ですよ。
    • good
    • 2

誰からも選ばれていない人より、彼女や奥さん など 決まった相手がいる人の方が魅力的に見えるからだと思います



その彼女や奥さんが美しい人であればあるほど魅力的に見えるかもしれません

そういう人のものが羨ましく見える人は自分の心が満たされてない人に多いです
    • good
    • 0

人の物を奪い取りたい自信家さん


他人の物は魅力的なのでしょう
    • good
    • 0

依存とメンヘラ、他人の迷惑が理解できないからかと。



浮気や不貞が大好きな人は、された側の痛みや気持ちを理解出来ない人だから幸せにはなれないのです。
    • good
    • 1

別に不思議な事じゃないけど、魅力があるから彼女や奥様がいるのでは?



私の場合は好きになる方はB型の方が圧倒的に多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A