dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人を作るのって人生において割と当たり前のことなのでしょうか?
幼少期のころから優れたオス、イケメン、金持ちしか彼女作れないと思いこんでいて、その価値観が固定されてしまったので自分には一生無理だと思ってしまい、行動できません。
でもよくよく街中のカップルを見ると、そんなにイケメンじゃない人も女連れてたりします。
どういうことなのでしょうか…

A 回答 (5件)

〈恋人を作るのって人生において割と当たり前のことなのでしょうか?



まあ、ほとんどの人はそうですね。
実際、誰とも交際せずに生涯を終える人は、
わずかの割合しかいないですから。


スペックは全然関係ないんですよ。
すごいブサイクで、低収入でも、恋人や配偶者がいる人はいくらでもいます。
(ものすごい美人と付き合いたいなら、
スペックは必要になるとは思いますが。)

恋愛出来るかどうかって、ほぼ社交性と、
コミュニケーション能力と、環境で決まります。

自分の身近に、いい年で交際経験がない人が二人いますが、片方はいじめの後遺症による対人恐怖症で、
人付き合いを避けてきた人で、
もう1人は女子高出身で職場も同性だらけで、
インドアで、家と職場の往復生活で出会いがない人です。

前者は顔は中の上くらいで、
後者は女優並みの凄い美人で可愛い人です。
恋愛出来るかどうかって、顔じゃないんですよね。
結局、日常で異性と関わる機会があるかどうかとか、
社交性なんです。

ある程度以上社交的な人なら、
友達に紹介してもらったり、
飲み会に行ったり、マッチングアプリを使っているので、
何かしらの出会いはあります。
人と関わりが乏しいとか、コミュ障だと、
恋愛は難しいと思います。
    • good
    • 0

人として 本来 当たり前のことです



勉強もしていないお金も稼いでいない イケメンでもないイノシシが山の中で子供を連れて歩いています

どんなイノシシ でも相手が見つけ子供を作ります

人間も 本来そうなんです
生まれたままの 完璧な状態のまま育つと、自然とあった パートナーと巡り合うはずなんです

でも就学する頃から親や学校や社会から歪められ偏った価値観を持つようになり知識 ばかりの 左脳優位のいびつな人間になっていきます

本来の自然さは 失われ 宇宙とも繋がらなくなり、本来のパートナー とも 仕事とも出会うことができなくなる人が多いです
    • good
    • 2

だってまだ


優れたオス、金持ちが
否定できていないでしょ
    • good
    • 0

動物は雄雌でつがいになるのが当然のことです。


種の保存の本能です。

人間においては彼氏彼女になる、結婚する、当たり前のことです。
何か特別なことだと思い込んで、できないと思ってたらできないのも当たり前です。
    • good
    • 2

そういうことなんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A