dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犯罪捜査ものや法廷もののドラマ等は大体どれも大人になってから見たなら、面白い上に、
やはり勉強や頭の特訓にもなります、よね?

例えば海外ドラマなら『グッドワイフ』と『グッドファイト』と『犯罪捜査班ネイビーファイル』と『ブル』と『ブラックリスト』はどれもそれぞれ1シーズンずつ見ました。

中途半端に感じられなくもないですが、面白くて好きではありましたので機会あれば続きを見るか検討中です。

やはりああ言うのは全シーズン見て行った方が良いでしょうか?

しかし例外的にずっと見て行っている『スコーピオン』だけはもうすぐファイナルシーズンであるシーズン4を全部見終わります。(^^)

最後に。

他に海外ドラマで『メジャークライムス』や『24』や『csi』シリーズは、どうなのでしょうか?

やはり、面白い上になかなか頭も使いますか?

A 回答 (1件)

確かに海外ドラマは、大人になってから見ると、知識と教養が備わってますから、一層理解でき楽しむことができますよね。

私もここ最近は、海外ドラマから久しいですが、昔は良く見たものです。
特に海外ドラマは、シーズンが長いストーリーが多いですから、最後まで見た方が良いかと思います。途中で止めてしまうと、なんどか気分も良くありませんし、折角ず~っと観てましたから、結末を知りたいですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。有り難う御座います。