プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕上がりがダウンは9月になりますと、言われました、遅すぎやしませんか?。

A 回答 (4件)

クリーニング屋さん、ダウン満員御礼で大忙しでも出せて良かったですね。

順番待ちの間、他のダウンたちとどんな保管状況にされるのか気になっちゃうね、9月はまだまだ遠いね…大急ぎでやって返して欲しいね。

高級品と言えば、白洋舎に出して落ちなかった50万円のフェラガモのオフ白スウェードコート、砂をジェットとかで噴射するって知識はあったけどそれでも無理だったんだなも思って、先月、自分でぬるま湯で洗濯してみたんだ。
すっごくきれいに落ちて素材感も変わらずに満足できました。
まあだめでも仕方ないかと、チャレンジャーなのでやってみた。

UNIQLO行った事も着た事もないのか、考え方や感覚は人それぞれだから仕方ないかな。
じゃ、大ヒットのヒートテックで冬はぬくぬくとか、夏はエアリズムでひんやり涼しいとか未体験だったんだね、そっか残念。
    • 0

遅いですね。

でも、無料で保管してくれるようなものですからいいかも。
期間が長すぎるので無くされないといいですね。
    • 0

お誕生日特典使うって言ってなかったっけ、その特典は他の衣服に使って、ダウンは諦めて他店にが良いかも。

おしゃれ着洗い洗剤で、自分で洗うのも汚れかなり落ちるよー!

ぬるま湯で押し洗いするの、部分汚れはその箇所をもみ洗い。
説明書き通りに洗ってすすいだら、洗濯機の脱水をかけて、干します。 

ダウンが片寄っちゃってるので、バサバサ振って風通しの良い所に干します。

途中で片寄ったダウンをバサバサと上下左右と方向を変えて振るとふんわりダウンに元通りになるよ。

セルフで水洗いだけど清潔になるし、ふんわりになるよ。

まあ、でも、ダウンジャケットを自分で洗う初めての時は、ドキドキして勇気いるかな。

勇気あったらお試しを。
検索すると結構皆さん自宅で洗ってますけど、高級ダウンジャケットを洗う前に、先ずは古いダウンジャケットや、UNIQLOみたいな低価格ダウンジャケットでお試しをー!です。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、無印のインナーダウンはそれでいいですが、高いダウンジャケットは500,000したので、結構中身がパンパンで、無印みたいにスカスカじゃないし、もう出しちゃいました。母の無印の食べこぼしひどいのと、密着で保管されます。それで、3枚五千円、もう再来週ぐらいには返してほしいです。すぐ着ないから、う、うん、やり方は気に入らないが、しょうがないと、母が言うので出してきました。45%引でも、一万超えました。
本物思考の為、ユニクロでは来店したこともないです。基本的にすべて一万円以上の服しか着ません。
安物はにあわなくて、派手で上品なのが本当によく似合うと、言われるし、
似合います。今後も人民服みたいな?失礼、ユニクロは買いません。

次のシーズンまで、保管してくれるってことでは。

• 0
この回答へのお礼

保管していらんと断りました。今ダウンが多くて作業が追いつかないとか。もう店変えたほうがいいかな?。