dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレで水没?したノートパソコンを拾った。なにか事件性があるので誰か考察してくれませんか?
公衆トイレで便をしようとトイレに入ったら、トイレットペーパーホルダーの上にノートパソコンが置いてありました。当然警察に届けて、3ヶ月後にもらえる権利を取得しました。(自分がパソコン好きなのと、なかなか高そうなやつだったため。)しかし、なぜ濡れたノートパソコンがトイレにおいてあったのでしょうか?なにか事件性があるような気がします。誰か考察してくれませんか?
あと、(なんで権利取得したんだよ。放棄しろ!)とかはやめてください。放棄する気はありません。だって警察が提案してきて良いパソコンの所有権を持つか持たないか聞かれたらそりゃ持ちますよ。
ちなみに、僕はもともと他の場所にあったものを悪い人がトイレまで持っていっていたずらで濡らしたのかな?って思っています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこんな感じ

    「トイレで水没?したノートパソコンを拾った」の補足画像1
      補足日時:2024/05/26 16:30
  • あ、そうそう、ノートパソコンの正体はMacbookでした。シリアルナンバーを照合すると、m1マックのようです。

      補足日時:2024/05/26 17:05
  • へこむわー

    警察から連絡が来て、「個人情報があるから受け取ることはできない」と言われました。流石にそうだよね。

      補足日時:2024/05/27 16:28

A 回答 (8件)

捨てようと思ったけど廃棄にお金がかかるから放置したんじゃない?


でも誰かに使われるのは癪だから水ぶっかけて壊した(壊そうとした)とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。廃棄しようとしたのかもしれないですね。

お礼日時:2024/05/27 16:28

私は、パソコンの知識が乏しいので、すぐ壊してしまいます。


しかし、今頃は、安値で買えるので、貯まるのです。
4台あります。処分するにも個人情報を抜いてからなら無料だそうです。
しかし、電源が入らなくなったパソコンをどうすればよいのかワカリマセン。
拾ったものをお金をかけて修理するのは、バカげてます。
わらしべ長者じゃあるまいし、どこの誰のどんな液体にまみれたのか
気持ち悪くありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

修理する必要があるなら捨てるって言いましたが。しかも、警察に渡せないって言われたからね。まあ、締め切らなかったのは申し訳ないけど。ちゃんと補足も読んでから回答することをおすすめします。

お礼日時:2024/05/31 19:40

>あなたでは到底買うことができない高額なパソコンを、運よく拾えて小躍りするのは理解できます>アップル信者が馬鹿にされる理由がわかりますね!アップル持ってる自分はお前らより↑だからデュフデュフwwwって思ってそうですね。


それで、修理してまで使う気にはならないですね。ちょうど、無料の回収ボックスがあるのでもし壊れて使えそうになかったらその中に放り込もうと思います。


負け惜しみはみっともないですよ
あと私はWindowsも使ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

負け惜しみはみっともないですよ>負けてませーん
あと私はWindowsも使ってます>聞いてませーん
というかこれやめない?あまりにもしょーもなすぎる。

お礼日時:2024/05/26 19:02

あなたでは到底買うことができない高額なパソコンを、運よく拾えて小躍りするのは理解できます



が、普通、警察に届けたらすぐに落とし主が現れると思います

外で無くしたパソコンを放置って人はそうそういないと思うし、特に勤務先から支給されている場合は死んでも取り返さなければならない
会社へも、警察への届出を出さなければ、代替のPCは支給してくれません

ちなみに私も写真のモデルを私も使っていますが、Macbookの水濡れは、完全水没でなければ2万くらいで修理可能
部品交換が必要とか、補償に入っていない場合はもう少しかかるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

あなたでは到底買うことができない高額なパソコンを、運よく拾えて小躍りするのは理解できます>アップル信者が馬鹿にされる理由がわかりますね!アップル持ってる自分はお前らより↑だからデュフデュフwwwって思ってそうですね。
それで、修理してまで使う気にはならないですね。ちょうど、無料の回収ボックスがあるのでもし壊れて使えそうになかったらその中に放り込もうと思います。

お礼日時:2024/05/26 18:56

>なぜ濡れたノートパソコンがトイレに


>おいてあったのでしょうか?

 単に忘れただけで
濡れたのは他の人が、濡らした可能性もある

>なにか事件性があるような気がします。
>誰か考察してくれませんか?

 事件の可能性は、ゼロではないが、
仮に事件だとしたら犯人が、証拠となる
モノを放置するのはアリエナイ

 そうそう、ドラマの様に事件はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、証拠を置いていくとか相当アホですね。でも、濡らすのはひどいですね。

お礼日時:2024/05/26 17:04

単なる置忘れ、でしょう。



> トイレットペーパーホルダーの上に…置いてありました。
それが濡れていたならば、時間的にはすぐ後ですよね。
便器に落としても、大きさの面から濡れは一部だけのはずです。

多くは、濁りとかの不純物が無い水であれば、
乾燥すれば、動作は復旧するはずです。
引き取ったら、先ずはストレージを外して、
USBメモリーなどから無料で手に入るLINUXなどで起動し、
或いは、別なPCを利用して、
外したストレージを外付けにして、内容を覗いてみましょう。

> 他の場所にあったものを…いたずらで濡らしたのかな?って
知人に対する、過ぎたいたずらかもしれませんね。
或いは、拾い物や窃盗品ならば、
そんなことをせずに、自宅に持っていくのが普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、盗品などであれば普通自宅とか、山に埋めるとかしますよね。ちなみに、引き取れたら、ドライブの中身は見ないで、普通にMacOSでも入れて今あるサブのWindows機の置き換えとして使おうかなと思います。知らない人のドライブなんて興味ないのでね。

お礼日時:2024/05/26 17:02

さあ?


私に聞かれても分かりませんねぇ。
私なら、もし事件性のあるものでしたらHDDを破壊して処分するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かに、処分するなら濡らさないでドライブを壊しますね。やっぱりいたずらだと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/26 16:43

ただ置き忘れていただけじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮にそうだとしたら、なぜ濡らされていたのでしょうか?

お礼日時:2024/05/26 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A