dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れたことを浮気相手に言わない男性の心理とは何でしょうか。

会社の上司(6年目・男性)が長年付き合っていた人(半同棲状態)と別れたようです。

去年から新卒の女性社員に手を出しており、いわゆるセフレ関係で、会社でもちょっと噂になっていました。
私はその新卒の子と近しい間柄なので、色々話を聞いておりましたが(割と明け透けに何でも話すような子)「私はあの人の2番手の一番になりたい」などと馬鹿なことを言っていました。

その子は彼にぞっこんで、おそらく絵に描いたような都合のいい女の子になっているんだと思います。「いい男はクズだから」と腹を括ったような事を言い、可哀想なそうなくらいでした。

ただ、その男性もその子と恋人ごっこしてる?というくらい日中にどこかに遊びに行ったり、誕生日を祝ったりしていました。
彼女の家に帰らない日はその浮気相手の家に何連泊もしたり、なんてことは普通にあったようです。

上記、長くなり申し訳ないのですが、
ここで本題です。

その男性がどうも彼女と別れたようなのです。
ただ、その浮気相手の子には話していないようで、自分の信頼している部下にだけ話しました。(可哀想なのが信頼している部下が裏切って私に言ってきた事です(笑)割りと女遊びの話とかも共有してきたその部下にも別れたことを当初は黙っていたようですが。)

なぜ、浮気相手に別れたことを言わないのでしょうか?女の子側は好きで好きでたまらない、という感じですので、可哀想で仕方ありません。

別れたことを言って彼女にすればいいのに、思いますが、いわゆるクズな男はセフレに成り下がった子には言わないものなのですか?その子は本命にはなれないのでしょうか。

似たような経験を見聞きしたことある方
いらっしゃいますか??
男女問わず沢山の方のご意見聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご意見ありがとうございます。
    なるほど、、となっています。
    自分の今までの人生にこういった所謂クズみたいな男性が身近におらず見聞きしたこともなかったので、そういった思考が未だ理解できません。(まあ所詮他人事なので好きにすればいいと思っていますが)
    とはいいながらも、、休日にわざわざ出掛けたりしてるのに、他にも事情を知らない人から見れば彼氏みたいなことをしてるのに?本命にならないんですかね??(まだ言ってる)一応お金もかけてるみたいだし、、
    面倒そうなことしてるのに、、その女の子もフツーに可愛いです。スタイルもいいし。何考えてるんだか。。

      補足日時:2024/05/26 21:24
  • 確かにそうですよね、、。
    その子があまりにも馬鹿な発言ばっかりするので、所詮他人事だしってちょっと面白がってた所もあるので反省しています。諭してみようとは思います。聞きはしないだろうけども、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/26 21:33
  • ありがとうございます。なるほどです、、。
    ここだけ見ればクズ人間なんですが、性格はまあ優しかったりします。周りからの評価も「いい人」という感じです。そんな人でも男性って彼女以外に寝れる女がいればそういう考え方するものなのでしょうか、、?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/26 21:36
  • ありがとうございます。
    恋人ごっこ的なことをしてるのも知っていたのでてっきり恋愛感情でもあるのか思いその子を本命に昇格させるものだと思っていたのですが、、クズはそんな簡単な思考ではないのですね、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/26 21:38
  • ありがとうございます。
    「本来ならそれを負う事で“恋人同士”でしか出来ないような事などができる。
    でもセフレはそんなモノを負う必要がない。
    負わなくてもいいのに恋人と同等のモノを得られてる現状でわざわざ自ら縛られに行くなんてバカバカしい。」とても腑に落ちました、、、。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/26 21:40
  • ありがとうございます。
    「全員同列で本命も浮気も区別してない」
    なるほど、、、。こういう考えの男性もザラにいるものなのでしょうか??不思議でたまりません、、、どうやったらこういう思考に至るのでしょう、、

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/26 21:43

A 回答 (8件)

あくまでも、その女の子は本命ではなく、遊び相手の女でしかない。


今でも本気モードになられててヤバいのに、彼女と別れたってバレたら…当然のように彼女になれるって、より真っすぐなベクトルが自分に向いてくるのは面倒だし、ただただ重いだけ。

ただ手近で遊びたかっただけで手を出したのに、たぶんこの男、この子に手を出したこと、ちょっと後悔してるだろうね。
なかなか別れてくれなそうだし、別れるなら死ぬ!とか言いそうだし…。
まあ、自業自得か。
    • good
    • 3

浮気相手と言うかセフレですよね。

セフレがちょうど良いのに真面目に付き合ってとか言われたらウザイからですよ。
    • good
    • 3

全員同列で本命も浮気も区別してないんじゃないかな?


本命と切れたから浮気が本命になるわけではないのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

浮気相手は本命じゃないからです。

結婚相手から外れてるからです。
    • good
    • 1

その子を“彼女”にする気はないから。

でしょうね。
彼氏彼女となればお互いに色々と責任が生じる、
本来ならそれを負う事で“恋人同士”でしか出来ないような事などができる。
でもセフレはそんなモノを負う必要がない。
負わなくてもいいのに恋人と同等のモノを得られてる現状でわざわざ自ら縛られに行くなんてバカバカしい。
って事じゃないかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

浮気あいてに関係ない話です。

単なる浮気あいてです。
別れたからと言ってその席に浮気相手を座らせる必要ないですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お察しの通りじゃないですかね


既に「都合よく使える穴」なんですから、わざわざランクアップさせる理由がありません
面倒な存在増やしてどーする
彼女欲しい!となってもその子だけは選びませんよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

良くわからないのが貴女はセフレってどの様な存在か分かりますか?



恋人にはなれないけど自分の体をエサに確り男性にしがみつく女性です。

何故その様な関係の女性に恋人と別れたと言う必要があるの?

何がしたくて貴女の友人はクズのセフレになっているの?

貴女がする事は別れさせる事かと。

セフレは恋愛関係では無く、依存関係です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A