dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時々、リュックの持ち手に、蛍光テープを巻いてる人を見かけます。
障害者ではなさそうです。普通の人です。
何の意味があるのでしょうか。
気になって眠れません。

A 回答 (4件)

仕事帰りなどとか早朝歩いている場合


周りに知らせる為だと思いますよ。
早朝 走っている人が居るんですが 全身黒づくめで。。。
曲がったとたんに ライトに浮かび上がって
ヒヤッとした事がありますから。
「何かが居る」と事前に判断させる為の
蛍光テープではないでしょうか。
    • good
    • 0

持つときにわかりやすい。

    • good
    • 0

真っ暗な所でも、


見失わないように。
または、暗い道でも
車から認識させるため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 05:00

夜間に、黒っぽい服を着て歩いていると、


横断歩道を渡る時に、車に惹かれそうになります。
身の安全のために
蛍光テープをまいているのでしょう。
暗がりでも、蛍光テープが光りますから。
自分のバッグの
目印にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A