dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京にグールで主人公の髪が白くなって爪が黒くなったのは何故ですか?

A 回答 (1件)

ヤモリの執拗な拷問によりダメージを受け続けたことで


体へのRc細胞管侵食=喰種化が進行。
メラニン生成に、異常が発生し白髪(色彩が薄れた髪)になった。

人に無いグールにだけある器官

リゼの赫包(かくほう)を、金木に移植。

喰種の体内にあるRC細胞を貯めこむ嚢胞。
喰種は、人肉を摂ることで血中にRc細胞を蓄える。
そのRc細胞は、この赫包に蓄えられる。

背中から飛び出る奴だが、感情の高ぶりによって出てくる。

赫眼

“喰種”の捕食器官。 “液状の筋肉”とも呼ばれる。その正体は、“喰種”
『赫包』から放出された『Rc細胞』である。
硬化と軟化を繰り返しながら自在にうねり多用な攻撃が可能。

爪等が、黒く見えるのはそもそも赤であるが血液にも言えるのだが
人間にとっての血液も時に、黒く見えるものである。

採血や献血は静脈からとられることが多い。

静脈に流れる赤血球の中のヘモグロビンは、O2を運搬し終え
元の黒い鉄の色に戻っているため、血液全体が赤黒い色に見えるのです。
輸送ボート「赤血球」に乗った「ヘモグロビン」は、肺で呼吸により
吸い込んだO2を積み込みます(酸化される=鮮やかな赤色となる)

健康な皮膚。赤みがかったピンク色で、その赤みは毛細血管を
流れる血液の色調を反映している。

血液の色調のベースは赤血球である。

従って、貧血で赤血球が少ない場合には、赤みが少なくなる。
赤血球は、骨髄で骨髄系幹細胞から前赤芽球に分化さらに
分化が進んで最終的には核を失い(脱核)核のない赤血球となる。

血液が流れる血管は動脈と静脈の2種類があり。
動脈の血液は酸素を多く含んだヘモグロビンが存在するので
鮮やかな紅い色をしています。

それに対して静脈の血液は老廃物や二酸化炭素を多く含んでいるので
暗い赤色をしています。

ちなみに昆虫種

昆虫には、栄養を運ぶための血液が流れているけれど
その血液の中にはヘモグロビンをほとんど持っていない。

それに昆虫は、血液とリンパ液と組織液が混ざっていて
まとめて「血リンパ」という言い方もする。
この血液は透明だけど、昆虫が食べたものによって
黄色や緑色に見えることもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A