dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3男子です
現在握力24です
握力を鍛えたいのですが何かいい方法はありますか?
急に筋トレすると体に悪影響はありますか?

A 回答 (5件)

握力鍛える道具(ダイソーとかにある)を毎日何回か握れば強くなりますよ


ボクは50代のオッチャンですが右で45㎏あります
毎日ダイソーにあった一番重い?やつで鍛えとります
急にするのは そうですね最初はちょっとずつがいいかも知れません
徐々に筋肉付けていって段々とレベルアップするのがいいと思います

正にこれですわ自分が持ってるやつ
(ハンドグリップと言うらしいです 110円で買えますよ*これは一番重いヤツです)
           ↓
「質問」の回答画像5
    • good
    • 1

握力だけを鍛えるなら、握力ハンドグリップがKg分けて販売されてあります。

急に筋トレすると悪影響はありません。
ですが、Google WEB、

筋トレのデメリット
・超回復の期間が取れない。オーバーワークになる。

・怪我、筋肉痛のリスク高まる。

・体力不足で疲労が溜まる。

・毎日筋トレの時間を確保するのが困難。

・オーバートレーニングになる。筋肉の成長を妨げる。以上。
    • good
    • 0

筋肉を付けるなら。


筋トレ→タンパク質→筋トレ→タンパク質

をしないと。筋肉にならないorなりにくいなどありますよ!
プロテイン飲みながら、頑張りましょう!!
プロテインは、タンパク質であり栄養なので、
成長期に必要な栄養も取れるでしょうし、
背の伸びにも良い影響も有るかもです!!
ニギニギの他、腕にも筋肉を付けるのが良いので、腕立てもMIXが。良いと思います!!
頑張って下さい!!
    • good
    • 0

100均にニギニギするヤツ売ってるよ。


ハンドグリップ。
    • good
    • 0

柔らかいテニスボールをニギニギするといいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!