電子書籍の厳選無料作品が豊富!

執着と好き、一途の違いを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 執着って悪いこと?

      補足日時:2024/06/05 19:01

A 回答 (7件)

執着と好き、一途の違いを教えてください


 ↑
相手のことを考えないのが執着。
つまり自分本位。
好きなのは自分。
だから相手にされないと、好きな自分を
傷つけた、ということで
ストーカーになったりする。

相手をことを考えるのが一途。
好きなのは相手。



執着って悪いこと?
 ↑
相手のことを考えないので
良く無い結果を生じる場合があります。
    • good
    • 0

執着、そのためには手段を選びません


一途、遮眼帯を付けたような状態、それ以外を選択することはありません。
好き、嫌いではない、その中でも積極的に近づきたいといった感情?。
    • good
    • 0

執着はストーカー行為に発展する可能性があります。


そして、ストーカーは悪い事です。
    • good
    • 0

執着→それ(恋人)がいなければいけないとの思い込み


好き→好ましいと思うこと
一途→誠実であること
    • good
    • 0

執着→人や事象に過剰にこだわる状態。

好き!とかの感情ではない
一途→同上。
どちらも「過剰に」。良く言えば思い詰めてる
相手の事など、もはやどーでも良くて自分の気分だけで行動してる人(想い、では無いよ)
    • good
    • 0

執着>一途>好きかなあ


想いの大きさね
    • good
    • 0

執着:その事に深く考え込み過ぎて頭から離れなくなっている状態


好き:好ましい感情
一途:他の事には惑わされず、それだけを好きでいる状態
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A