プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性のことを、好きを通り越して執着になっていることに気付きました。

執着を手放す方法を教えてください…

A 回答 (3件)

執着はご自分でも苦しくないですか?

彼ではないのですよね?

思い切って告白をするとか。

先ずはご自分を大切にすること。
年齢がわからないで。
社会人の方ですと、仕事、友人、毎日のルーティーンを決め休日は自分一人でも楽しめるように計画を立てる。
学生さんだと、学校、友人、アルバイトや。

考えれば考える程頭がおかしくなるぐらい妄想や想像でネガティブな感情が湧きどんどん自分の表情までも暗く落ちてしまいます。

毎朝起きて陽の光を浴びばんざーいをするだけで1日の始まりが楽しいスタートに変わります。そしてその日の計画を立て行動する。
これを毎日続けるとお相手の事を考える特にネガティブな発想もなくなりやがて執着が消えていくと思います。
是非試してみて下さい!頑張って!
    • 0

愛情→相手のための行動

例えば、自分はさておき、好きな人を癒してあげたい、尽くしてあげたいなど。

執着→自分第1で、自分の利益のための行動

例えば、寂しいから会いたい、構ってほしい、相手の異性関係なども切る、束縛等と、相手の気持ちはお構いなしで、自分さえ良ければ良い感じです。

自分優先を相手優先に変えれば良いだけです。

例えば、LINEも相手の都合に合わせる、会う頻度も相手のペースに合わせる、相手が喜ぶ事をしてあげる、そこに自分の利益は考えない様にする。
    • 0

相手のことを考える時間を作らないことです。

勉強、仕事、趣味、友人と遊ぶ、なんでも良い

とにかく何かに追われる位に常に何かをすることです。
    • 0