アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白したら、「友達としてしか見てなかったから、恋愛として好きなのかはまだ分からない」って言われました。
ここから、どうすれば好転しますか?
アドバイスください!!

A 回答 (5件)

今からは友達以上恋人未満とか、交際するか否かを前提とした付き合いをすれば良いと思います。



今までどういう事をしていたのか分かりませんが、適度に連絡を取り合ったり、適度にデートしたりして相手に信用してもらえる様にしてください。

あなたが会話やデートなどで相手を満足させる事ができれば、必要不可欠な存在になれますから好転すると思います。

会話で満足させるには
・相手の話をきちんと聞いて適切なコメントをする。
・相手の嫌がる話をしない。
・自己アピール、自己主張をしすぎない。
・時には真面目に会話して、時にはユーモアを交えた会話をする。
などができれば大丈夫だと思います。

デートや行動面においては
・相手のペースや意向を把握・尊重して遊びに行ったりする。
・日頃から配慮を忘れない様にする。
・相手が楽しめるような企画を色々考えて提案する。
・身だしなみやエチケットには最大限留意する。
・あなたが男性なら、完全割り勘などケチ臭い事は絶対にしない。
・すぐに拗ねたり怒ったりしない。
・何か発生した時でも冷静に対処する。
などがきちんとできれば大丈夫だと思います。

結局恋愛は相手次第であったり、相性次第であったりもします。
ですのであなたも今から自分磨きも並行しつつ、今まで培ってきた事を精一杯発揮して、後は相手に判断してもらうという感じで頑張ってみてください。
    • good
    • 1

とりあえず、これまで通りの関係を続ければ良いです。



その人は、あなたのことを「友達」という見方しかしていなかったのです。

ところが、あなたが告白したことで、「あなたは恋愛感情で自分を見ている」と意識することになるのです。

自分は友情で見ている。
あなたは恋愛感情で見ている。

純粋な友達関係ではなくなるのです。

あなたの気持ちなど知ったこっちゃない。
自分は友達として必要だから付き合う。

こうは考えません。

つまり、あなたのことを考えれば、いずれハッキリさせなければならないときが来るのです。

その時に、その人に恋愛感情がなければ、残念ですが終わりです。

あなたのことが興味の対象になっているのなら、そこから「恋愛関係」としてスタートできます。

あなたも変に意識することなく、自然な自分を見せるようにすることですね。

まだ十分チャンスはありますよ。
    • good
    • 1

かといって


じゃあ
あなたは将来
誰とも恋愛はしませんか?

新しい彼氏ができたら
今のことなんか
忘れちゃうんだろうなあ
    • good
    • 0

まだわからない、なら充分可能性はあると思います。

すでに好意を伝えたのだから今後も変わらぬ態度で、少しだけ、いつも君のためになりたいという意向を伝え続ければ、そう見てもらえる方向に変わるのでは?焦らず、二、三か月を目標に変わらぬアプローチを。
    • good
    • 1

友達として見られてたということはグループで出かけることはあっても二人で出かけることはなかったと思います。

デートでなくていいから二人でどこか行かない?と誘ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A