電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療脱毛についてです。

某クリニックにて冷却ガスがでるタイプの機械で照射をしてます。

冷却ガスが切れると交換してくれますが、冷却ガスが切れたまま照射するとどうなりますか?
火傷するのか、安全装置的なのが働いて照射がされなくなるのか仕組みがわかる方いましたら教えてください!

また冷却ガスが切れてしまった箇所は、再度ガスを交換して同じ箇所から照射してもらえますか?

A 回答 (1件)

医療脱毛はレーザ脱毛で、皮膚が熱くなるから-20℃の冷却ガスを瞬時に噴射して肌を冷しながら脱毛します。


熱く感じない様にする為。

ガスが途中で切れたら熱くなるけど、火傷する前に安全装置が働きます。
昔は冷却ガスなんて使わなかったけれど、サービス向上の為に最近は色々な機関で導入されてます。

が、途中でガス切れを起こすようなヘマはしませんよ。
事前に装置を確認しますよ。

そもそも、レーザ脱毛は法律に基づく医療行為ですからね。
医師がやるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています