dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳女です。
1つ上の人が好きで、私から誘って出掛けたりしています。
今までに共通の友人と3人でご飯に2回行き、2人で2回出かけました。
回数としてはそんなにですが、もう出会ってから3ヶ月以上経っています。

誘ったら好意的な感じで応じてくれるのですが向こうから誘われることはなく、脈なしとまではいかなくとも正直脈あり感はありません。

ただこのままダラダラしてても仕方ないので、一か八かで告白して蹴りをつけるのはありでしょうか?
また、「またご飯行きませんか?ちょうど話したいこともあって…!仕事終わりに軽くとかでも〜」と言って呼び出そうかと思っています。

ちなみに相手は誠実だけどマイペースみたいな感じの人で、若干天然のような気もしてます。

質問内容としては
①正直脈を感じられない中での一か八かの告白はアリか?
②上記に書いた文面は告白だと察するか?
③察した場合、そもそも脈なしだとその時点でご飯断られるか?
です。

ご回答お待ちしております!

A 回答 (2件)

告白はあり。


察しない。
察しないから食事を断られることはない。
    • good
    • 0

単に奥手で男らしくない男性なだけでは?普通に告白したら、よろしくお願いしますって、オッケーしてくれると思うけど


ということで、①あり②察しない③断られない
ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!