dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に言ったことについてです。友達に今月旅行行くので誘ったんですが、先程からずっと美容だの服だの靴だのでお金が無いあれば買えるのにと言っていてその子は直ぐにバイト代を使うらしくてそう言ってたので、けどお金ないよな?と言いました。すると失礼なこと言うよなと言われました。これって失礼にあたりますか?
食事とか誘った時に相手が金ないの知ってたらけどお金ないよな?とかいうの普通じゃないですか?

A 回答 (3件)

ならわざわざ口に出さず「来れそう?」とでも聞けばよかったんですよ。

はっきり「無い」と決めつけたのも失礼だったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや本人が言うてたからですよ。お金ないお金ないって

お礼日時:2024/06/07 18:57

無理なら何故誘ったんですか?


貴方がやったことは、ダイエットに励んでる子にケーキを差し入れ目の前で食べる性格のクソ悪いことと同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやグループで行くと話を出したので誘ってないの可哀想だったので社交辞令で言いました。けどその時に思い出しました

お礼日時:2024/06/07 18:21

あ、でも金無いから無理かあ、誘ってごめんねー



とも取れますので失礼かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金ないから無理なの当たり前じゃないですか?なんで失礼なんですか?

お礼日時:2024/06/07 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!